見出し画像

富山モーターサイクルショー

2023-03-04
富山でモーターサイクルショーが開催されました!新型コロナの影響で、3年ぶりの開催とのことです。私も3年前に行って以来2回目の参加となりました。
東名阪ほどの規模はなく、試乗や物販も無いのは寂しいですが、それでもバイクでイベントが開催されるのは、やっぱりバイク乗りとしては嬉しいところ!!石川でも開催されないかなぁ…(´・ω・`)

国内メーカーではSUZUKIを除く3社が出店していて、私の印象としてはメグロやW、ZX-25RのKawasakiが注目を浴びている感じでした。YAMAHAはR7やテネレ、HONDAはレブルを推している感じ。HONDAはトランザルプがまだなのが少し響いていたかなぁ…

外国メーカーだと、気になったのはやっぱりロイヤルエンフィールドのヒマラヤンですかね。411ccってなかなか面白い排気量ですよね。他の車種もレトロ感を押し出していて、R7やCBRとはまた違ったカッコよさを醸し出していました。女性が「これかわいい〜」って言ってました。カワイイとのことです。
あと、もしお金があったら欲しいBMWもまたがることができて、GS1250も「以外と足着くやん」と思ったら、ダウンキット入ってて、40mm下がってるとのこと。なぁんだ…

アンケートに答えたらコーヒー券貰えて、結構お高そうなコーヒーメーカーで作ってくれてとても美味しかったのですが、めちゃくちゃ長蛇の列になってて、並んでる間バイク見れなかったのが少し勿体ない感じがしました…

大阪モーターサイクルショーがますます楽しみになりました。トランザルプ見たい〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?