わたしのこと〜その7〜

夫との馴れ初め
〜身体のこと

少し話は脱線しますが
わたしは24歳の頃から
子宮内膜症を患っています。

一度、腹腔鏡手術をして
悪いところは取り除いたのですが
我慢した甲斐なく一年後に再発。

それからはずっと服薬して
経過観察をしています。

ただ、服薬していると
妊娠の可能性はほぼありません。

周囲には
「結婚は?」
「彼氏は?」
「早く孫の顔が見たいな。」
など、わたしの気持ちを
考えない言葉に溢れていました。
家族ですら病気のことも薬のことも
理解してくれていなかったように思います。

また、医者には
「早く産まないと可能性は下がるよ?」
「とにかく早く妊娠することかな。」
「普通の人よりは出来にくいだろう。」
そんなことしか言われませんでした。

彼氏が居ても
「結婚はまだ考えられないなぁ〜」
とのらりくらりした人ばかりだったので
まぁ平たく言うと

20代はほぼ病んでましたね笑

それもあり、自分の身体もそんなに大切に
出来ていませんでした。

そんな時にこの彼と付き合いました。
ただ、たぶん当時も
薬飲むのサボってたような気もします…

その結果、月のものが来ていないことに
気付きました。

なんか身体全体の痒みもすごいし
もしかして…?

そして次の3連休に名古屋に行くときに
直接話すことを決めました。

名古屋に行くまで彼には
身体の変化については
まったく話しませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?