わたしのこと〜その8〜

夫との馴れ初め
〜話さなければいけないこと

付き合い始めて8ヶ月が経ったころ
ちょうど三連休になっているところがあり
もうこのタイミングしかない
と思ったのを覚えています。

いつものように仕事終わりに
JRに飛び乗り岐阜経由で
4時間かけて名古屋へ。

ただ、緊張しすぎてなかなか言い出せず
あっという間に連休最終日のお昼ごろ笑

大須の商店街辺りを歩きながら
(やばい、このままじゃあっという間に
 お別れの時間になってしまう…!)
と焦りを感じ、意を決して

「話さなければいけないことがあります。」
と切り出したわたし😵😵

彼「え!?何!?浮気したとか!?
  好きな人が出来たとか!?」

わたし「いやいや、それは最悪過ぎるやん…。」

彼「えっ、良いこと?悪いこと?」

わたし「いや…どっちなのかはよくわからん…。」

彼「……!もしかして…妊娠した!?」

わたし「…!(なんでわかったんや…)たぶん…」

彼「えー!それは!
  とりあえずどっかで話そう!」

と、近くのコメダ珈琲に入ることに笑

そこで、とりあえずまだ検査はしていないこと
ただ、確実に生理は来ていないこと
出来にくい身体のはずだから確信はないこと
を話して、とにかく検査をしようということに。

近くのドラッグストアに寄って
妊娠検査薬を購入し、
名古屋の彼の家に一旦帰宅しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?