見出し画像

【わかってもらおうとは思わないこと】


昨日の投稿の続き。
朝から起きて、頭モヤモヤ😶‍🌫️

寝たか寝てないかわからない気持ち。

朝から🐶と散歩に20分程度の散歩。

歩き出しモヤモヤ😶‍🌫️

ずっとモヤモヤ🥲

でも歩いて近くの神社に手を合わせて、歩き出してるとふと考えが降りてくるもんですね🌟

まず、上司にわかってもらおうとする必要はないこと。

会社は会社を守るのに必死で、周りのスタッフへの負担が、とか色々事情がある。

私は、人生はタイムリミットがある。
でもいつ死ぬかなんてわからない。
たかが3ヶ月我慢して働けばいいかもしれないけど、次のステップに早く進みたい気持ちがあること。

しっかり自分の思いを話すことが大切なんだと思った。

この件で荒事にしたいとか、労基に〜なんて(今のところは)更々思ってない。

まだきちんと自分の考えを最後まで話してないから。

けど師長さんは、私の人生だからねーと理解の言葉があったのは嬉しかった🌸

みんな厳しい状況で頑張ってる

ただ私は頑張る方向性が変わっただけ🌙

長文読んで頂きありがとうございました。

#働き方改革 
#時間は命 
#一番大切なのは残りの人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?