当たり前を見直そう

[当たり前を見直す]
昨日、ボランティア団体を運営されたり、ネパールで学校運営したり、
ドローン協会の理事、
多岐に渡る事業をされてる方の
zoomを聴きました。

子どもを寝かせつけながだったけど、
耳に1番残ってる言葉は、
「なんで20万30万稼ぐ仕事には遅れないように何がなんでも行くのに、もっとチャンスのあるものに向き合わないのか?」
はっとさせられました。

朝から毎日時間には怠くても、
多少身体の調子が悪くても
「生活の為」に稼ぎに出る。
→週末は体調不良で動けない

なんか違和感でしかない。

こんな話すると笑う人も、
変人だと思う人もおるかもしれないけど、なんのために生きてるのか?

ふと考える。

何がやりたいのか?
にフォーカスしてもいいけど、思いつかないなら、
何をやりたくないのか?

こっちを書き出していこう
日々その時で自分の気持ちは変わる

私なんで、働きアリみたいに毎日車で同じとこにいって、職員玄関にみーんな吸い込まれるように入っていってるんだろう?って
当たり前のことなんだろうけど、
みんな、おかしいって思わないのか?
もっと違う方法は無いのか?

考えたりしないのか?

私も勝又さんや、西野亮廣さんの本に出会ってなかったら、
平凡にただ、毎日をこなして
年取って、ばあちゃんになって
死んでいくだけだろう。

#30代ですべきこと でも、
「自分の棚卸し」を定期的にしよう
と言われてた。

働き方の「当たり前」を見直そう

こうあるべき、を見直そう

ah、海🏖️風に打たれに行こう⭐️

宮崎行ってきまーす🏖️⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?