見出し画像

第25節VSファジアーノ岡山FC 試合前インタビュー

約3週間の中断期間を経て、再開するリーグ戦。
アウェー岡山に乗り込んでの一戦。

いよいよ、2024シーズンも佳境へと向かっていく。
8月の5試合でどれだけ勝ち点を伸ばせるかが、上を目指していく上では、大きなポイントとなる。

岡山との前回対戦は、5月にホームで行われた第13節。2度リードされる展開になるも、ロスタイムに同点ゴールを奪い、2-2の引き分けで終わった。

今シーズンなかなか勝ち点を積み重ねられていない「アウェー」で勝利を収めることができるのか。勝負の8月初戦。闘志に燃える安部選手に、試合直前のインタビューを行いました。ぜひご覧ください。

■安部選手試合前インタビュー

Q.中断期間を挟みましたが、リフレッシュはできましたか?

A.サッカーから離れた時間を過ごせました。
また、個人的にもチームとしてもファン、サポーターのみなさんと接する時間を取れたことが有意義でした。
より一層の結果に対しての貪欲さと順位を上げていく使命感を持ちました。

Q.いよいよシーズンも終盤に差し掛かっていきます。岡山戦に向けてどのようなことを準備してきましたか?

A.自分たちのストロングポイントの再確認と、夏場のゲームコントロールを準備してきました。 
また加入選手もいるのでそこの関係性を構築する時間に当てられました。

Q.古巣でもある岡山ですが、警戒すべきポイントはどういったところにありますか?

A.手堅さと新加入選手のクオリティには注意したいです。
前線のクオリティと守備時の硬さにはリーグ屈指のものを持っていると思っているので、どのように立ち向かうかをしっかりとピッチ内で体現したいと思います。

Q.8月はここからのリーグ戦で上位に上がっていく上で、非常に重要な1か月、5試合となります。ここからの意気込みをお聞きください。

A.常に6ポイントgameが存在するので緊張感が高まるばかりです。
1試合の重要性を理解し、一戦必勝で臨みたいと思います。

応援しております。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?