見出し画像

2023上半期 高額出費TOP3

6月末から、色々な方の上半期振り返りを拝見して
是非ともやってみたい!と思いながら
気付けば7月も折り返し。

2023年 我が家の高額出費TOP3を振り返りたいと思います!

1位 名古屋LEGOLAND旅行(3月)
¥110000


家族4人、富山⇒名古屋まで特急+新幹線移動
1泊2日で、ビジネスホテルに素泊まり。
旅行支援の期間で、ホテル代は割引。現地で使えるクーポン4000円分あり。
時期は、3月頭の比較的シーズンオフの時期でしたが
現地でのコンビニ代やお土産代も含めて11万円はかなりリーズナブルだったのでは?!

あまり、レジャーに大金を使わない我が家の堂々の第一位です。

2位 チャレンジタッチ じゃんぷコース(4月)
¥36000

年長の娘のタブレット学習に一括払いしました。
こういう固定費?は入れないつもりでしたが
夫とも確認したけれど、上半期 他に単独1万以上する買い物をしていない?!と、いうことで
今年から新たに始めたということでランクイン。

3位 ニトリでシングルベッド一式(6月)
¥35000

小学2年生の息子用に。
ベッドフレームは、やっすいのにしましたが
マットレス、ボックスシーツ、間に挟むシーツ
転落防止のガード…など諸々併せての金額です。

今まで、セミダブルの布団に私と2人ぎゅうぎゅうで寝ていたので
本人もかなり快適そうだし、私も8年ぶりに布団に一人で寝られるー!
(娘は、赤ちゃんのころからシングル布団を私の横に置いて寝てます)

まとめ

案外、何をいつ買ったか覚えてないものなのだと
よーくわかりました。
下半期は、毎月一番高額な出費をメモしておけば
振り返る時に忘れないかも。

私のもので一番高額な出費って、何だっただろう?
UNIQLOの定価で買った3990円のワンピースか…な。
(見出し画像)

下半期こそは、丸5年使っている
最早、文鎮のようなスマホを買い替えたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?