scythe

去年書いた詩です
タイトルに英語を使ってみたかった時期です
#牢
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   scythe

 君は誰にも心を許さない
 それを分かってるから
 僕は安心して君を守れる
 君が僕から離れるなんて有り得ない
 僕は君に作られた
 君のために僕はいる
 じゃあ、代わりを見つけてしまったら?
 必要がなくなってしまったら?
 僕は死んでしまう
 それは嫌だ
 だって約束したんだ
 今度こそ俺は、君と死ぬって
 肉体のある代わりなんて見つかったら
 きっとそっちに行ってしまう
 だって俺には
 手をつなぐことも
 撫でてあげることも
 抱きしめることも
 なにもできない
 やめて、離れていかないで
 俺からこの子を取らないで
 閉じ込めておかないと
 俺を捨てないように
 一緒に死ぬんだ
 俺がちゃんと殺してあげないと
 一緒に生きるなんて選択は
 もうできないから

      「逝かないで」

 君が連れていかれないように
 僕は鎌を振るう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?