Chain prison

去年書いた詩です
タイトルに英語を使ってみたかった時期です
#牢
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   Chain prison

 君は彼とは違うから
 君は彼が僕のために遺した
 君は無理に彼を真似る
 僕を殺されないように
 閉じ込めて記憶を消して
 ただ大切に壊れ物のように
 こんな僕のためだけに
 その身を削る
 彼はそうして死んでしまった
 そんなことしなくていい
 君は僕と死のうとする
 そんなことしなくていい
 僕は誰にも攫えない
 彼以上の存在なんて有り得ない
 だから僕の心はあの部屋から離れない
 なにを忘れても戻ってくる
 そして全部思い出して
 眠って忘れる
 こんな面倒な僕なんて
 放っておけばいいのに
 僕は世界に存在しない
 この身体は僕のものじゃない
 彼のものだから彼は死んだ
 僕の存在がこの身を縛る
 心は体に一致しない
 僕の存在が彼を縛った
 僕も彼に囚われてる
 僕の存在は君も縛る
 僕の中のどす黒い鎖は
 身を縛るだけで終われない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?