この感情は  なのか?(前編)

(記事埋め込むの忘れてました。後から入れてます)
A→遥歩(あゆむ) 女性
B→万里(ばんり) 男性
C→智鶴(ちづる) 男性
と名付けました。
性別を逆にしてもOKということなのでこういう感じにさせていただきました
三人は幼馴染設定です
智鶴目線です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
万里は遥歩が好きらしい。
恋愛に疎い僕でもすぐに分かった。
他の女子と、遥歩とであまりに態度が違うから。
でも、残念なことに遥歩は僕が好きらしい。
僕への態度と、万里への態度、他の男子への態度が全く別物だった。
こういう場合はどうすればいいんだろうか。
僕はもちろん遥歩のことも万里のことも好きだ。
小学校から一緒だった仲だし、よく一緒に遊んだし、好きでない方が変なくらい。
でも僕の好きは二人の好きと違うらしい。
僕のは友情、二人のは恋愛。
なにが違うのか、よく分からない。
調べてみたら性的に見ているかどうからしい。
恋愛、というと綺麗なものに聞こえるが、所詮子孫を残すためにこの体がいいという感情だ。
言ってしまえば性欲。
僕にもないわけではないが、二人に向けるような欲は持っていない。

二人の気持ちと関係は、多分僕が止めている。
僕が万里を応援すれば、きっと遥歩は振り向く。
僕と万里は体格的にもそう変わらないし、そういう目で見れない僕と違って欲を満たすなら十分だろう。
万里を思うならこの方がいい。
僕が遥歩と付き合えば、万里はまずへこむ。普段ポジティブな分ショックなことがあったらすぐにネガティブになる。
数日もすればいつも通りになるが、遥歩への気持ちを諦められなければまた落ち込む可能性もある。
でも遥歩を思うならこの方がいい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
友情か、恋愛か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?