爪降る紅色

今月近所のショッピングモールに新しくオープンしたJK、JCの財布に優しいコスメショップ
終業式後のクラスメイトの女子たちの半分以上はその話題で持ちきり
校則でメイクは禁止されているけど、マスクの下に口紅を塗っていたり、靴下の中にペディキュアを塗っている子たちもいた
ほんとは、ノートを買いに来ただけだったのに、ふとそこに寄ってしまった
質素な文具屋と対照的で初めて見るコスメショップは宝石箱のようにキラキラ輝いていた
学校に着けていくのがダメなだけで、休みの日くらいなら、挑戦してみてもいいよね
いきなり濃い色や顔につけるのはちょっと怖くて、薄い紅のマニキュアセットを買った
ライトとかコットン含めて千円弱
ほんとに安い
帰って試しに小指に塗ってみた
ムラになっちゃったけど、ちょっと気分あがる
休みの日にたまにつけてみようかな

左手の小指が痛い
すごく痛い
電気をつけて見てみても他の指となにも変わらない
爪のところに触れると痛い
まだ夜中の二時だからとりあえず絆創膏貼って寝よう

朝起きたら夢だったみたいに全く痛くなくなってた
マニキュアがよくなかったのかな
もったいないけど、もうつけないでおこうかな

夏休みが明けたら、こっそりメイクしてくる子はいなくなった
そして、ショッピングモールに行ったらあのお店のところにはアイス屋さんができていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?