見出し画像

金アメちゃん


金アメちゃんは、ゲームをクリアーするまでは、
めちゃくちゃ怖くて、
どうして、そんなに追いかけくるのーー😭😭😭
って感じでした。

昔から、追いかけられるのや、時間制限があるゲームが苦手で、パニックになりながら逃げ回ってました。

金アメちゃんのお腹とかお尻とかは、丸々していて、可愛くて好きなんですが、
鋭い針のような腕で、ピちゃん達を素早くザクザク
攻撃するのが、トラウマでした。

それでも、
2回倒せるようになったら、恐怖心が和らいで来て、図鑑で色々観察したり、なんで、オリマーさんを執拗に追いかけたのかしら?とか、
考えられるようになりました。

オリマーさんを追いかけたのは、
ワープドライブキーを持っていたから、
そのキーが欲しかったのかなぁ?
なんて思っていましたが、

よく見るとオリマーさんを撫で撫でしていたり、 
葉っぱの上に寝かせてあげたりしていて、

コレは愛おしいと思わないと、こんな行動は取らないよなぁーって考えに至りました。

ゲーム中の、救出撃は、本当に怖かったですね。

【私の大事な者をかえせぇぇぇぇぇぇぇー‼︎‼︎︎‼︎‼︎】
 ってずっと言ってるみたいで。

この異常なまでの執着心が、
怖くも有り、美しく感じました。

異常すぎる殺意まで感じる母性。

一つの物を徹底的に愛する。
ペットの様な物なのか、死んでしまったら
どうするのか、とか気になる所は色々有りましたが、後は、プレイヤーの解釈に任せてるのかな?


後日、
オリマーさんの、
金アメちゃんの図鑑の解説を読んで驚きました。
図鑑だから私情を挟まないのでしょうが、
冷静に書いてあるんですよね。

あれだけ、怖い思いをしたのに、
よく、冷静に分析をして書けるなぁと。

すごい…カッコいいですよね。

ED後、何事も無かったように、金アメちゃんが回復していて、本当に怖かった。
ホラー映画を観たような感じでした。



【あなたを愛した私を返せッッッッッ‼︎‼︎‼︎】



何だか、そんな風に言ってるような感じがしました。

愛か恋か、それとも母性なのか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?