見出し画像

[君と歩きたい]

浅岡雄也さんの新譜
「君と歩きたい」「夜の海を歩きながら君のことを考えてる」「あなたをあいしてる いますぐあいたい」
初めて自分で購入して聴いた楽曲です
こういう世界観なんだとドキドキしながら聴いています
M1:歌詞がすごく刺さる。正しい生き方ってなんなのか分からなくなってる私に前を向いて歩けよって言ってくれているような…生きることの大切さを教えてくれてるようなそんな気がして頑張らなきゃなって思わせてくれます
仕事中、「人は仮想の敵闘うけどそれは自分自身だ」ってところがリピートで脳内再生されてます(笑)
M2:雄也さんの作詞ではないですがこの歌もすごく歌詞が刺さる(私はこころが病んでいるのだろうか?!)
「人前で心いつわるくらい 笑いながら できる生活の中で いつか本当の気持ちさえ どこかで見失い」の部分が今の私で…本音を言えず、ブラックな部分を隠して笑ってる…本当はすごく苦しいんだって思いながら…最後のフレーズでそうなんだよな…全てきっと一緒なんだなって納得しています
M3:雄也さん、こういう音楽創られるんだというのが最初の感想でした
エフェクトかけた少し低めの声がセクシーで耳心地が良くてイヤホンでずっと聴いていたい曲です

結局、この新譜が気に入りすぎて色々聴いてみたくなり少しづつCDを集めていこうと思いました。
今は、浅岡雄也さんのベストとFIELD OF VIEWのベスト、浅岡さんが最近XでpostしてたShow must go onのサンプル聴いてとても好きな感じだったのでこのアルバムと買っています
こんなにハマるとは思いませんでしたがステキな曲たち、ありがとうございます!(´▽`)
ほんとにあの声がはズルいっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?