C-C-Bありがとう

私がC-C-Bと出会ったのは中学生の時
ひとつ上の姉がいる
当時はチェッカーズがすごく人気があった
姉もチェッカーズが好きで、私も好きだったけど真似するといつも真似するって怒られた
だから、当時PATiPATiとかに載ってたC-C-Bを応援しようと思った
関口さんに一目惚れ
本当にかっこよくて素敵だった
私はお小遣いを貰ってもすぐに使っちゃうタイプでLPなどはすぐに買えなかった。姉が買ってきたC-C-Bのレコード
それをカセットテープに録音して、お年玉で買った白のWALKMANで聞いていた
当時はトップテンぐらいしか見れなかったけどテレビに出るC-C-Bを見て楽しんでいた
関口さんが脱退する…それは子供ながらにショックだった
でもソロになった関口さんもC-C-Bも応援していた
ある日、奈良にC-C-Bが来る。LIONの企画でコンサートに抽選で招待というチラシがスーパーに置いていた。母と買い物に行った時見つけた
私はこっそり持って帰ってこっそり応募した
どうせ当たらないだろう…そもそも中3の受験生
1月とか2月とか(そこは記憶が無い)その頃だったと思う
厳しい父に怒られるだろう…そう思いながらハガキを書いた…そしたらご招待のハガキが届いた…
私の初めてのコンサートはC-C-Bだった
正直ほとんど覚えてない…コンサートの最後に笠くんが投げたドラムスティックが私の方へ飛んできた。手を伸ばしたけど指先にあたって前に転がって行った…一緒に行った姉とあぁーってなったのは覚えてる
後、あの当時そのライブの模様がテレビで放送されて家で見た時めちゃくちゃはっきり映ってた。で、クラスメイトにすっごい言われたことは覚えてる…(コンサートの内容覚えておけよ)
そのあとも、アルバム買ったりしてた。
色々買いたくてアルバイト始めた。ファンクラブにも入った…みたい。そこは記憶なくてTwitterで私の持ってる写真のツイートしたら親切な方がファンクラブでお誕生日に送ってくれたものだと教えてくれた
結構ちゃんと推し活してたんだなわたし
ラジオのプレゼントで当選したサイン入りTシャツ。これは、夜に遊びに行くことを許してくれなかった我が家では他府県でのコンサートなんて行けなかったから本当に嬉しかった…
でも、ずっと実物をなおした場所が分からなくて私はホラ吹きみたいになってたと思う
でも、この間見つけたんだ
すっごく嬉しくて、うそついてないだろ?って言いたくてツイートした
私だって田舎の学生だったけどちゃんとファンだったし応援してたんだよ
ビデオコンサートみたいなのも、ちゃんと見に行ってたんだよ
三喜屋も神戸でイベントやるって知って、無理やり見に行ってるんだよ…そのぐらい好きだったんだ…


今、こうやって再びC-C-Bのこと好きな人たちと出会えた
初めは単純に嬉しかった
笠くんの献花式も行けて…そこで実際に会ってくださった方たちもいて
でも、Twitter上でファン同士で揉めたり、関口さんご本人がそれに加担したり…見ていて嫌になった
それに、自慢みたいに2ショット写真あげる人たち
普通に隣で並んでるとかならいいけど
腕組んだり、バックハグさせたり…
あれを見た時に
「あー。商売って怖いな…」
って思った。
私には無理だ。もう関口誠人を純粋に応援できない…あんなに行きたかったライブも、仕事もおやしみもらったのに…あの輪の中には入れなかった…入りたくなかった…

楽しかったよ
好きだった関口さんとTwitter上でお話することできて
嘘でも優しい言葉かけてもらえて
絵も描いてもらった
でも。今は見てもなんにも感じない
嫌な思い出だけだね
いつかいい思い出にでもなればいいけど…いまは封印してる

今までありがとうございました
私は、私で自分のお友達を取捨選択します
少しは楽しかったかな…
いまは、思い出したくもないけど…
過去の思い出は過去のままだから良かったんだね
掘り起こしてはいけなかったんだ…
きっと…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?