見出し画像

アレルギー検査結果

咳と鼻水が出ていたので、耳鼻科に行きました。
横になって寝ると咳が酷くなることを先生に
伝えると、喘息とかダニアレルギーの可能性もあるから小児科に行って調べてもらって〜と言われ
その足で小児科へ。

久々にアレルギーの検査をしました。
ダニやハウスダストのアレルギーは今まで無かったのでドキドキしていました。
幸い、ダニやハウスダストはありませんでしたが、
やはりスギ花粉はとんでもない数字を叩き出す。
100以上ってもはや測定不能ってことでしょうか。
おまけにIgEは700って。基準値170以下なのに
こちらもとんでもない数字を叩き出しておりました。
スギは舌下免疫療法してるから何とか対処できるとして、しれっとヒノキもクラス5。
そして、ハンノキとやらもクラス2。
まっ、息子からしたら気付かんレベルやろ〜とのこと。
今年、受験生の息子。
花粉から解放してあげたいなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?