見出し画像

修学旅行のときは…

舌下免疫療法を始めて気になっていた2泊3日の修学旅行がやってきました。
旅行先ではお風呂など時間の調整が難しいので、どのようにしたら良いのか耳鼻科の先生に相談しました。
先生からは1.2日はお休みしても良いですよ〜とのこと。
少し前に体調を崩して2日お休みしていたので、元気な時はなるべくやりたいと思い↓のようにしました。

出発日の朝、自宅にて舌下をして1日目はクリア!
2日目は旅行先なのでお休み。
3日目は帰宅後の夜に舌下をしました。
実質、1日しかお休みせずに乗り切ることが出来ました。
体調崩しやすい季節、コロナの感染拡大もあり心配していましたが、ずっーーと楽しみにしていた修学旅行に無事に行けて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?