見出し画像

「れ」の巻

分からぬ者、皆々改心足らんぞ。偉ぶっておっては、改心遅れるぞ。助かる人民とは、喜びに繋がる御魂であるぞ。死んでも助かるのじゃぞ。生きてまだまだ学ばさす人民も多いぞ。生きてうれしうれしとなる人民いよいよ少ないぞ。改心さして練り直して次の世に導くゆえに、その御魂相応に歩まれよ
守護霊殿、共に歩まれよ。みな、霊から現れておるゆえ鏡であるのじゃぞ。
霊、人、共にうれしうれしたのしたのし、真ぞ。口ばかりの輩、笑われますぞ。いよいよ大事な時節来ておるのじゃ。素直になされ。
魔物、消えておるのぞ。やりたい放題いたして消えてゆくのじゃぞ。今までの恨みつらみ、吐き出して改心さして、新たな役目に導いておるのじゃ。
人民心では、分からんのう。そなた、この方の言葉聞こえるか。
聞こえぬのは、聞こえぬだけの粕溜まっておるのじゃ。
素直になれんのは、粕溜まっておる状態申すのじゃぞ。綺麗綺麗に掃除洗濯なされよ。遅くないぞ。御魂どこまでも救うぞ。待ちておるのじゃぞ。
地の神様、ご活躍じゃ。激しくなるぞ。ますます泣いて詫びねばならん時となりたぞ。お陰落とさんよう、マコトのお役に歩まれよ。
いよいよ食う物食えんようになるゆえに、分かる者準備いたし備えよ。
お役目いたすに、生きねばならんのじゃぞ。己ばかりで歩むなよ。分かる者共に手取り合って、うれしたのし和すお仕組み歩まれよ。いよいよ、天国にも地獄にもなるのじゃ。それぞれの御魂相応になるのじゃ。すべて仕組みてあることゆえに、真道歩まれよ。真、信じられる御魂となりて喜び歩まれよ
因果となりてあるのじゃから、執着なさるなよ。変われ変われどこまでも、
うれしうれしたのしたのし歩まれよ。これ、御魂の仕組み。
喜び勇む世の元からの一厘の仕組み。

感想:悪の魂も世も元からの神仕組み。食べ物無くなることも神仕組み。
人や霊や神様までもが、気づくまで変わらない。
私も粕溜まってるわぁ。夢で出口なおさんの声、何言ってるのかサッパリ
聞こえなかったしなぁ
気づかずに死んでいき 皆それぞれの星で繰り返しかな。変わりたいなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?