見出し画像

「は」の巻

してはならんと悟ったならば、大御心知った事でもあるのじゃから、繰り返すでないぞ。いつまでも、人の自由に生命殺してならんぞ。
何もかも無くなるぞ。終いには、人も無くなってしまうのじゃから、癖は治して下されよ。人類の癖、因果の強い癖ぞ。獣、虫けら、草木、水、霞、皆々大事にいたし下されよ。そなたら生かすものじゃ。生かされておること、
まだ気づかぬ人民、手当たり次第に我の物として壊しておるなれど、後で泣いても喚いても、どうにもならなくなってしまうから、神こうしてくどう申しておるのじゃぞ。
本物か偽物か議論はもう要らんんぞ。そなたらは、皆が滅んでも議論しておるぞ。真分からん者、いくら議論しようとて、真理解出来んぞ。すなわち、
神愛すること出来ぬ者、神申す言葉聞けん道理じゃなあ。


感想:師をつけずとも もういい時であり、自立の時であると思う
     師は芽をつぶす人が多い 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?