見出し画像

「ま」の巻

本日も神人さん 
大日月地神示より抜粋です
2007.2.3 艮 金神 より

金も要らぬぞ。要るのは今暫くの狂言じゃ。捨ててみなされ。皆のために使いなされ。生きること感謝いたし、うれしうれしと仲良う皆と暮らされよ。
金より大事なものあるのぞ。命失うてもすがりついておるもの多いのう。
己の未来が決まるのじゃから、いつまでも金にしがみついて下さるなよ。
金は要らぬ世となるのじゃから、心暮らせんこととなるぞ。自ずと悪となるぞ。
霊も神もおらぬと申す人民、まだまだたくさんおるが、今に淋しくなりて生きておれんようになってくるから、今のうちにすがりなされ。すがるとは、
生きていることに感謝いたされと申すことぞ。皆々に感謝なされ。己の神は
足元におるぞ。いつでもそなたを見ておるぞ。上ばかり見ておっては、真
分からんぞ。そなた、この方ちぎりて作っておることまだ 分からんか。
いつでも話し掛けて下されよ。そなた話し掛ければ、そなたの守護霊殿に
申して、いつでも改心させてやるぞ。改心すれば、その日その時から、
うれしうれしあら何とした事かと、愉しくなりて参るぞ。この方、無理に
変えようとしておるのじゃないのじゃぞ。そなたが、まだかまだかと待っておるのみじゃ。可哀想じゃから人民に話し掛け始めておるのじゃ。

感想:足元にいて上ばかりじゃないとゆうことは地下か、同じ位置にいるってことかしら。
勇気出して話しかけてみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?