見出し画像

「つ」の巻

今日も神人さん著書の大日月地神示より 一部抜粋です。


2006・8・14 天の日月の神 

艮金神より

これから分からす仕組み、覚悟は良いか。世は、いよいよとなりてきておるのじゃから、嘘申されんのじゃから、仏心で救うには手遅れとなりておること分かるであろうがな。無くなる御魂たくさんあるなれど、無くなるには
無くなるだけの因果あること、みな分かりて下されよ。すべて己ぞ。皆々
因果であるのじゃぞ。嘘つく者 ついただけの因果巡りて来るのじゃから、
この御魂承知の上のこと。ゆえに嘘で申されんこと分かるであろうに。
動物の容れ物となりておる者、魔物の容れ物となりておる者、未成仏の
容れ物となりておる者、皆々可愛いなれど、いつまでも改心なされねば、
人民共々これで無きよういたすお仕組みざから、覚悟いたし下されよ。

苦しむ心好む者、神の世には要らぬから、苦しみの世へと移すから申すぞ。
これみな秘密にしておりたことなれど、時来たから申すのじゃ。
改心出来ぬ者、別の星へと死に変わり
末代勉強いたさすぞ。
何度も生まれ変わり学べばよいぞ。

この地は、神の世となりたのじゃから、うれしたのし感謝感謝の御魂のみ
しか住めんようになりて来ておるのじゃぞ。

何もかもみな変わるのぞ。神々様お現りなさりて、この者遣うて知らしておるから、みなみな素直にお聞き下されよ。
これから表に出て説いて聞かすから、縁ある者尋ねておざれ。無理に引っ張ってくれるなよ。無理に引っ張れば、引っ張った者に因縁来るぞ。縁ある者でよいぞ。自ずと縁ある者引き寄せておるのじゃから、自ずと分かるようにいたし、喜んでお集まり下さるから、皆々楽しみにいたし下されよ。

感想:

苦しい事を しようとする人は、別の星、
楽しもうとする人は、この地球。もう 振り分けられていて、一緒には住めない仕組み。
皆 それぞれの 道へと進む。すべて自分で決めてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?