ウチの子はリストカッター -2-

我が家は
おおらかだけど鈍感なオットと、
雑だけど繊細な私から産まれた、
3歳差の娘が2人。

太陽と月か?と思うくらい、
娘達の性格は全くちがう。

星座占いも、血液型診断も、
全く信じて来なかったけど、
AB型とO型から産まれた子は、
こんなにも千差万別なのかと感じました。

例えるならば、
オネショしても気付かないほどしっかり寝る長女と、
お昼寝すらしない眠りの浅い次女。

ウィンタースポーツに連れていくと、
大きなSを描いて進む長女と、
直滑降で滑り降りていく次女。

笑えるくらい性格は違うけれど、
みんな楽しく生きてほしい。
そう願っている、私です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?