見出し画像

俳優0001 パトリック・マックグーハン

 プリズナーNo.6(原題the Prisoner)の主人公。
 このTVドラマでは情報局につとめていた主人公のナンバー6が突然退職することになるが、その理由を知るために敵国?がナンバー6を誘拐してどこかの島に囚人として生活させ、ナンバー1は正体不明でナンバー2がつぎつぎ人が交替しながら、かれの退職理由をききだそうとする。ナンバー6は
何度も逃げようとこころみるが「オレンジ警報」と放送が流れて風船がかれをつかまえてしまう。
 「番号なんかで呼ぶな!わたしは自由な人間だ!」がナンバー6の口癖であった。この俳優で印象にのこっていることは、鉄棒のシーンで大車輪をスタントマンなしでやってしまったことであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?