見出し画像

居住用物件のミルーナヒルズ(MIRUNA HILLS)って何?!株式会社フィードにおけるミルーナヒルズの位置づけ等について調べてみた!

「老後2000万円」問題や最近の物価高騰の影響もあり、アパート暮らしに終止符を打って、多少今の生活を犠牲にしても早めに自分の居住用住宅を所有しようと考えるような方が年々と増えています。
そのせいもあってか、今、日本は静かな不動産ブームと言える状況になっています。

皆さんの中にもすでに居住用物件購入の検討を始められて、いくつかのモデルの資料を拝見したり、はたまた実際に見学に行かれた方も多くいらっしゃることでしょう。
そんな居住用物件購入の検討の中で、「ミルーナヒルズ」というシリーズの名前を一度は耳にしたことと思います。
「このミルーナヒルズは居住用物件とてどうなの?」との声が多く寄せられているのも事実です。

こうした声を踏まえまして、この記事では居住用物件のミルーナヒルズのイロハについて徹底的に解説していきます。
しかし他の記事のようにただ建前だけを解説するのではなく、本記事のプライドにかけて本音(主観)も述べていきます。
他の金太郎飴のような記事とは全く異なる切り口で調べたことをズバリ解説しますので、生鮮さを味わうことができるでしょう。

あくまでも主観を重視した記述になっているため参考程度に捉えていただき、実際には皆様が実際に見学や内見していただいて、ミルーナヒルズ(MIRUNA HILLS)良し悪しの最終判断をしていただければ幸いです。


ミルーナヒルズってどこの会社の居住用物件なの?

ミルーナヒルズは、株式会社フィードが提供する物件です。
「ミルーナヒルズ」という音韻が心地良い名前の由来は、イタリア語で「わたしの」を意味する「MIO」と「月(神)」を意味する「LUNA」から来たものであり、「我が家に月(神)を招来」させるが如く、心安らぐ居住空間をお客様にお届けしたいとの想いが感じられます。

株式会社フィードについては、このミルーナヒルズのような居住用物件の他にも、Investmentシリーズのような投資物件、Concept Branding Developerのような高級オーダーメイド物件なども取り扱っており、さらにはこうした物件の取り扱いの方にも、「リノベーション事業」、「建設事業」、「建物管理事業」、「カーシェアリング事業」、「オプション販売事業」、「広告代理事業」、「ブライダル事業」などと幅広い事業を展開しています。

特に物件の取り扱いに関しては、その物件そのものの質はもちろんのこと、手厚いアフターサービスにも一定の定評が見られます。

あえて悪い口コミ等を探そうとすれば「最終的な価格が思ったよりも幾分多かった」などですが、これについては業者との打ち合わせの段階で予算について十分共有できていれば防止できる問題であると言えるでしょう。


ミルーナヒルズって1種類だけなの?

ミルーナヒルズは居住用物件のシリーズです。
シリーズものですので、当然1種類だけではありません。

代表的なものとして、自社プロジェクト物件として「MIRUNA HILLS D 松戸」や「MIRUNA HILLS D 鳩ヶ谷」、賃貸物件として「MIRUNA HILLS D 駒込」などが存在します。


ミルーナヒルズの正直な感想を教えて!

口コミ等は先ほどの株式会社フィードと同様に、ミルーナヒルズについても肯定的な意見・評判が多く、否定的な意見等についてはほとんど見かけません。

ここからは私の主観(本音)ですが、当社のよりグレードの高いシリーズである「Concept Branding Developer」などと比較するとどうしても、デザイン性などに関して見劣りしてしまいます。

しかしながら、他社の会社の同じ位置付け(同程度の価格帯)のものと比べれば、デザイン性やセンスなどは一つ上を行っている印象を受けます。
特に角の鋭い「直角」が、物件そのものを価格以上に荘厳に映し出すのに役立っている印象を受けます。


おわりに

総じてミルーナヒルズを評価すると、「予算の制約下での居住用物件としてならば、大いに魅力的な物件」と結論づけさせていただきたいと思います。

居住用物件をお探しの皆さん、今回紹介したミルーナヒルズについてもぜひ検討の対象に入れてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?