セクシーゾーンドームツアー2022ザ・ハイライトの円盤を見た感想

【ドームツアー円盤を見ての感想】
私は12月17日だけドームに行くことができました。席外野だったし、改めて円盤で見てみての感想です。
まだ1回しか見てないので、深い話は何もないのですが、自分の円盤初見の感想を残しておきたくて。

では、以下走り書きですが。

セクベアが始まる前にしゃべってるシーン。声、まりちゃんだったんだよなぁ。現場にいた時は知らなかったから。そう思うと尊いな。
■オープニング映像
薔薇のペンラ持つ健人くんにずきゅんときながら、すべてを見逃すまいと見てました🥰

■SexyZone
1曲目、このデビュー曲で「新章幕開けです!」って言う勝利くん。聡ちゃん涙声。健人くんの髪型はデビュー当時と今のハイブリッドらしい。(ドキュメントムービー参照)

■RUN、NOT FOUND、LET'S MUSIC
ここでRUNなんだ!ってテンション上がった記憶が蘇る。ぶっとばしてる感じがして良いよね。センステに走っていく姿はいつみてもグッとくるものが。ノットファウンド、れつみゅの流れは、CDリリースの順番と当時の気持ちとリンクしたな。

■ROCK THA TOWN
東京ドームと叫ぶ聡ちゃん!セクシーな腰つきで〜♪の健人くん声もすべて好きーぃってなる。「俺たちがドーム立ってんぞぉっ!!!」風磨くんも叫んでる😭 

■Celebration
この曲ファンになりたての頃からすごい好きだったんだよなー。健人くんの歌声最高だな。きれいで優しくてかっこいい歌声なんて最強じゃない?!

■映像
現場で見て沸き立った思い出。ふまけんのビレバ懐古?ダンス🤣
ハイタッチじゃないのよ、突っ込む勝利くん🤣 長谷川さん「いいのね?」🤣

■メドレー
レディダイの衣装かわいいー。
シンプルにこの曲好き。風磨くんの歌い出しのところとか、健人くんのキラキララ〜♪見ると黙って座ってられない。
ドゥバイはターバンと歌い出しの健人くんもシンプルに曲が好き。って同じこと言ってるけど違うのよーみんな良いの。
生着替え、現場では上から遠目に見てました。もっと席良ければなぁ。席遠かったことは悔しいけどドームだし。行けただけ良かったよね、と自分に言い聞かせて(何度目?)
セクサマの衣装も見れて嬉しい。マリウスの映像かわいいな🧡
そしてまたお着替えシーンがあった後は、かっこよいセクゾちゃん。

■THE FINEST
スタンドマイク、飾り気のないsmile〜♪、ねえこのままずっとそばにいて。このドームの時のアレンジ天才じゃない?かっこよすぎじゃない?ダンスも歌もパフォーマンスすべてが。本当にこの曲があるセクゾ強すぎでしょ。

■Summer ride
ハモがきれいなんだよなー。私夏嫌いだけど夏が恋しくなる曲✨

■Desideria
この曲はダンス込みで見るほうが好き。曲だけよりライブ映像がカッコよいから。それ言ったら全部そうなんだけど!

■夏のハイドレンジア
健人くんのピアノ。前奏からの弾き語りで始まる。ドラマ見てたり発売までYouTube見てたりした時期とはまた違った、心に響くパフォーマンスだったな。健人くんピアノ練習期間ほとんどなかったって言ってたけど、素敵だった。健人くんのピアノもっと聴きたい。

■イノセントデイズ
MVのちょっとストーリー性のある映像が、基盤としてあるからライブとかで見ると衣装とのギャップで一瞬違和感持つんだけど、やっぱりいいですこの曲も。そういえばCD特典映像も好きだったな。小銭拾ってあげる健人くん🥰

■Honey Honey
現場でクラップした記憶がない私。双眼鏡で追うのに必死だったんかな💧反省。
これもMVのハニゴケンティーが至高だよね。

■Iris
私、ラップ歌えない人だからみんな上手いよなーとひたすら感心するのと、明るい曲調に新鮮さを感じる。健人くんの投げキッスで曲終了😍

■MC
「初ドーム歓声ありで本当に良かった!ありがと!」健人くん良かったね。歓声みんなで送れて良かったよ。

■冬が来たよ
大好きな曲。歌ってくれて嬉しかったな。セクゾってなんでこんなよい曲ばっかり持ってるんだよー。もっとたくさんの人に知ってほしいな。みんな歌上手いし。CMの曲とかにならんかな、セクゾちゃん。みんなに知ってほしー!

■名脇役
入り込んじゃう。何回聴いても。
イノデもそうだけど、名曲です。

■Sleepless
風磨くんグラサンかけてたのね。
風磨くんのハモかっこいい。曲調もライブのなかにあると新鮮だな。

■Right Next To You
言わずもなが!来たーってなるよね。
かっこよいしかない。

■Freak your body
聡ちゃん、獣のような姿で〜♪かっこよーってなるよね。hey don't stop〜♪ 聡ちゃーん!ってなるよね。

■Trust Me,Trust You
この曲出た頃、まりちゃんに想いを勝手に馳せてしまっている自分を思い出すな😭
カッコ良い曲なのに、曲の世界観に入り込めないの悔しい。MVはいっぱい見た思い出。

■映像からのハイライトメドレー
長谷川さん🤣
メドレーはまさにハイライト。
アイドルセクゾちゃんありがとうー謎に感謝の気持ちでいっぱいになる。
勇100のときのクレーン、アイドルだなって思った。

■Forever Gold
探してた答えはドームにあった!!!
昔の映像かわいい。
みんなかわいいよー❤️💙💜💚🧡
セクゾはハイライトだらけだよー🥰
みんなの笑顔で歌う姿が大好きだよ。

■あいさつ
16日の入れてくれたんだー😭
この日も行きたかったな。円盤に入れてくれて感謝。健人くんの涙、青色のペンライト、東京ドームセクシーサンキュー、良かったねぇぇ😭😭😭 
情緒が壊れました。

■Dream
健人くん、メイクなんだけど、目の下ピンクできれいな表情してる。きれい。夢みたいにきれい。消えないでね。

■エンドロール
クレーンにはしゃぐメンバー。ドキュメントムービーで見れます🤣

■High!! High!! People
マリウスが歌いたいって言ってたよね。CD特典映像で。あのときのしょりまり好きだったな。ファンサに回ってくれてたんだけど、遠すぎてー😭

■Hey you
嬉しかったーこの曲。この歌詞大好きなんだよー。なんで君はハンバーガーで僕はスイーツ🤣 飲み物だけ一緒の謎🤣
どうにもならないぜ、このまんまのじふたりじゃ。

■ぎゅっと
音楽の日のぎゅっととRUNを思い出す。
センステで仰向けに横たわる健人くん🥰

■Congratulations
おめでとうー❤️💙💜💚🧡
ドーム公演見れて良かったよ。
メンバーみんなの気持ちがぐわっと伝わってきた。

全体を通して、ハイライトだったー。
私は健人くんファンなので、ほぼ健人くんのことばかり書いてますが、みんなかっこよかったの。この円盤はまたリピして楽しみたいです。セクゾ最高だー🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?