父の現状

昨日、会社を早退して、
父の診察に同行。

まずは主治医の呼吸器内科。
肺がんの影響から出来た無気肺も
ほぼなくなっており、
白血球は低いが時期的に想定内。
今度は今月中旬に3泊4日で
また抗がん剤治療だが、
どうしても入院は嫌だと言うので通院に。
家族としては入院してくれた方が
何かあった時に安心なのだが、
前回の最長入院がよっぽど嫌だったのか
3泊でも嫌だと。
なんせ40年近く健康診断さえ
嫌がって受けなかったくらいの
病院嫌いだから、精神的負担も考え、
父の気持ちを最優先で。
診察室を出る時、さり気なく父を先に出し、
主治医に小声で
「父は良い方向に向かっていますか?」
と聞いた。
完治する事はなく、進行も早いので。
主治医は「順調ですよ。良いと思います」
と言ってくれた。
覚悟しながら聞いたので、
泣きかけた。

次に全脳照射した放射線科へ。
放射線の副作用の頭全体の皮膚炎と
耳の治りが悪く、
また来週に経過を見せに行く事になった。
脳の状況も知りたいのだが、
なんせ全脳照射を20回受けたので、
まだMRIは受けるべきではないと。

なんせ、総合的に良かったー😭
4時間くらいかかって、
すんごく疲れたけど、
良かったー😭
あとは食欲が出ますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?