サイクリング体験記(第一回)


俺は耶馬渓(やばけい)を愛するゴリラ
ヤバゴリくん
耶馬渓に関する情報を沢山出していくぞい!

12/3日曜日に耶馬溪をサイクリングで巡りました。
今回は、その様子をレポします。


今回は
耶馬溪サイクリングターミナル 
をスタートし、本耶馬渓方面へ向かいました。

サイクリングターミナルです。



ヘルメットがたくさんあります。無料で借りることができます。

ただ借りたヘルメットが似合わなかったので、ちょっと後悔。。。
ヘルメットだけ買うかな。



自転車を借りる際に申請書があります。



この自転車達は電動自転車です。

俺は迷わず電動自転車に決定。
(1日1500円。安いと思うかはあなた次第です。)

電動自転車に乗ったことなかったので、
あたふたしていたら!

店員さんが、乗り方を外で教えてくれました。
(親切!)



パワーが1から3までありまして、1でも凄い!
漕ぎ始めにグッと自動で進むので、力は半分以下でいいんです。


(パワーは1で余裕だわ、と思っていたら帰るころにはパワー3にしていたのは秘密。)



さあ、電動自転車にも慣れました。

耶馬溪サイクリングターミナルを出て右に向かうと本耶馬渓。

あの青の洞門に向かいます!!!



続きはまた今度!
良かったらまた読んでください。







今回のルート

耶馬溪サイクリングターミナル 

唐揚げ次郎長 で昼食、

羅漢寺 に参り、

耶馬溪リフト で休憩。

古羅漢 を攻略し、

青の洞門 禅海茶屋 でソフトクリームを食って

耶馬溪サイクリングターミナル に戻る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?