見出し画像

【添削希望】LP制作課題③



概要

今回、おそらくwebデザイナーをやっているかたであれば、一度はやってみようと思ったことがあるのでは、という#なみしお勉強会さんの課題をやってみましたの③です!制作範囲はデザインまで。
①はこちらです

②はこちらです。


LP制作は自分の苦手分野なので、ぜひ辛口に添削をお願いできればと思います!!
(添削はこちらにコメントでもDMでも問題ありません!お待ちしております!xのアカウントはこちら



課題内容

3つ目に作成したLPの課題内容は以下です。
この課題については2パターン作成しており、以下のパターンで作成しました。今回はbです。aは「【添削希望】LP制作課題②」で出しています。

a:高級感溢れるver
b:日常に取り入れるちょっとした贅沢ver

2つ作成した意図としては、私の経験として高級感のあるサイト制作をしていなかったため作成したいということと、コンセプトとして課題の内容としてbのコンセプトが合っていると思ったためです。(課題で言う「手軽さ」)


さらに追加で自分で追加したターゲットや目標です。



デザイン

<画像>

<動画>



反省点

・シンプル系やPOP系のあしらいや表現方法が苦手で、今回もあしらいが足らないかかな?でもコンセプトとしては手に届くリッチ感だからPOPすぎによりたくないと言う気持ちから、サイト全体の世界感に崩れがないかが自分でもよくわからなくなってきました。
・自分のPOPさ、シンプルさの引き出しを増やしていこうと思います。
・写真の選びからがまだまだで、もっといいレシピの見せ方や、「仕事で忙しいあなたに」部分のイラストがマッチしているものがあったのではと思っております。

工夫した点

・コンセプトが手に届くリッチ感と言うことで、光を取り入れた写真を多く使うことで、少しの高級感と親しみやすさを取り入れました。
・コンテンツでプロダクトのランキングを上位に表示させることで、まず商品への興味を持ってもらうようにしました。
サイトのストーリーは、①人気の商品これなんだ・おいしそうな商品ある→②ユーザーさんへの想い・プロダクトへの想い→③具体的な商品への興味→④レシピで活用方法を想像してもらう。です。


ご覧いただきありがとうございます!
デザインコメント、レビューなどから、どんどんブラッシュアップと自分の技術力・洞察力・言語化力を高めていければと思っております!
ぜひお気軽にコメントください。

Xアカウント

https://twitter.com/aimonte1994


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?