見出し画像

赤ちゃんの母乳への執着『ハンパなし‼️』

この赤アザは、なんでしょう⁉️
これは、
「生まれたての赤ちゃんの仕業❣️」
生後1か月足らずの
可愛らしい赤ちゃん‼️
母乳への執着は
半端なく
強烈❣️

もし、
マヤカシ気分とか、
軽い気持ちで、
「自分の腕」を
差し出したりなんかしたら、、、。

写真のようになるのです
❣️

赤ちゃんと母乳(オッパイ)との
繋がり方は。

絆そのもの❣️
正に、
『生命綱』
ライフライン
【いのち綱】

必死になって
母の乳房に
むしゃぶりつく
❣️姿は、
赤ちゃんの命への執着そのもの。
その時、
乳房の代わりにとか
軽い気持ちで、
指とか、二の腕とかを
吸われたりしたら、、。

その結果が、
写真の通りになる。
凄い吸引力なのです。
大人の腕に
内出血痕を残すほどの
強さなのです。

あの可愛らしく、愛おしい赤ちゃんに
恐ろしいまでの力が備わっているのです。

そして、

更に、
母のなった女性は、
その凄い赤ちゃんの能力に
対応できるだけの
素晴らしい能力を
その身体に備えているのです。

こうなると、
個人的には
その素晴らしい能力、
女性としての母になった事を納得する
チャンスとして、
母乳育児を試みたくなるのは
本能なのかもしれないし。
ある意味では、
生まれた手の生命体との
真剣な
生命存続能力の
真剣試合なのかもしれません❣️

助産師としては、
二人の母乳育児を応援して
母の育てようとする身体の仕組み
子の奪い取ってでも自分が生きるために
間違って吸い付かれたら
内出血痕を作るまでして成長しょうとする
真剣な『生きよう
‼️』とする本能の
真剣勝負を見護るしかないのだと思います。

さぁ、
これから
赤ちゃんを産んで、
育てようとしている貴女。


真剣に。
頑張って。
その先に未来を信じて❣️

赤ちゃんとの愛らしい姿の真相とは。
こんな凄いエネルギーの塊の赤ちゃんと
真剣勝負してみて下さい
❣️

助産師は、
何時も応援していますから。

【ママ〜オッパイちょうだい❣️】の
真相解説紹介。


赤ちゃんは、生きる為に、成長しょうと何にでも吸いついて、
思いっきりチュチュする本能は、
大人の身体に内出血痕を残すのです❣️

p s :ママの母乳をおねだりする姿は?
               真剣そのもの
‼️

欲しい欲しい!
もっともっと‼️
オッパイちょうだ〜い‼️❗️って
初めての母乳育児。

生後一週間で、
病院から退院すると
その瞬間から
ママは大忙し。

赤ちゃんがウェ〜ンと
声をあげようものなら❗️
はいはい。

どうしたの?
何して欲しい⁉️

と。

まずは、

1️⃣オムツ交換
オシッコちょっぴり。交換時間15分
ちょっと「アンヨぴーんとして!」っと
声掛けしながら、悪戦苦闘。

フッ〜。
さて、
初めの一歩は、ここから始まる

2️⃣手洗い おむつ替え後の片付け時間10分
(母乳をあげる前には手洗い)
おむつを始末して、
トイレに行って、
手を洗って、
次回分の
おむつとおしり拭きを
スタンバイ❗️  

3️⃣赤ちゃんは    待ち時間約15分弱
待ち時間の間に
泣き声がバージョンアップ⤴️
「どうしたの?」「お腹痛い?」
どうしたら泣き止んでくれるのかなぁー

『私が、
片付けるのを待ってる間に、
なんか
体調デモ悪くなっちゃった?
大丈夫かなぁ?
大丈夫かなぁ⁉️』とか、
考え込んでしまう。

取り敢えず、
抱っこしてみよう。

4️⃣新生児の抱っこの仕方は、、、。
(マニアルを確認すると)

👶首が座っていない赤ちゃん👶

🌸右利きのママ編
ー安心して抱っこして移動可能になるー
ところまでの行程

(赤ちゃんの左側に座って)
①左手で、
赤ちゃんの肩あたりの服を持ち上げ
肩を浮かせる。
 ② 右手を
浮かせた肩の側から首の下まで、
差し入れて、   
首の両側を親指と人差し指で、
下から支える。
  ③左手は、
赤ちゃんの股関節を挟むように
抱き上げ、
自分の身体に寄せて
安定させる。
    ④右手の
首の支えを少しづつずらして、
赤ちゃんの頭を肘の内側までずらす。
◉ずらし進めて、赤ちゃんの頭を
安定したところまで
移動させることができたら(一息)

      ⑤左手を
右手の上か包むように抱きます。

       ⑥これで、
『安定した抱っこ』を
実感出来ましたか?

さぁて。
これで、
赤ちゃんを安定して
抱っこして移動ができますね。

🌸この①〜⑥の事は、
間も無く
ママにとって、
『瞬きをする間』に
できるようになる事です。
◉安心してください。



こんな、
書き出すとこんなことを
ママは、一呼吸のうちに、
毎日、毎回
赤ちゃんとの生活の中で、
やれてしまうのです。
凄いっ❣️って
思いませんか?
ママになった自分に
感心してしまいますよね⁉️



未だ未だ、母乳をあげる所までの行程は先が長そうですよね。又、続きは次の機会に。

今回は、ここまで。

#母乳育児への道
#赤ちゃんの執着
#母乳を吸う赤ちゃんの秘密


赤ちゃんの元に戻ってみると、、、。
赤ちゃんのお口周りがべとべと

お疲れ様ママにオッパイのおねだり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?