見出し画像

30年前から自然なお産を求めていた産婆❣️

懐かしい一冊を発見。

『私の産婆思考のキモの元』
九月末が予定日の妊婦さん
から
バースプランを
しっかり立てて臨みたい
お産塾で、
バースプランが
如何に大切なモノかを
知っている女性へ

  大いに協力させてもらいます❣️
フリーランス開業助産師前田弘子より

この一冊に
どれだけの
『女の産みへの想い』が
詰め込まれているか!

この一冊が無かったら、
私がここまで
自然出産には
傾倒しなかったはず❣️

私の原点
古い本
なのに
極めの想い
最新の医療との関わり

どれも
これも
絶対に外せない
ポイントだけを
精選して
書き留めてある。
                  私の
            一番大事な教科書
            産婆術のバイブル

#産みのリズム
#育てる食
#産後は大切
#あたたかなケア
#暮らしのリズムで
#不安を邪魔にしない
#産まない事もあっていい
#心に叶う産みへの道案内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?