見出し画像

実は私、パーソナリティ目指してます。

ラジオ放送局 『ゆめのたね』ネットラジオ

番組表:東日本第1チャンネル

タイトル:赤ちゃんの本音 聴こえますヨ


生まれたての赤ちゃんって、
の本音(うれしい事、大変だった産まれる道のり、赤ちゃんの主張

ママに伝えたい
『赤ちゃんの本音や言い分』
=喜怒哀楽のほぼ全て❣️を感じる力を
赤ちゃんって持っています。

デモ、
伝え方が未だ、上手くないため、
私たちが
わかる事は、ちょっと難しい。

かなぁ⁉️

一番ストレートな
現象から、
入るとわかりやすい。
『快・不快』の見分けですね。

ハッキリわかります。

泣き方、リズムを
タイムキーパーになって、
観ていると良く分かるのです。

よく分かってくると、
赤ちゃんのオーダーに
応えられる。

すると、
赤ちゃんのサインが、
ヨリ、ハッキリ分かります。

あかちゃんって、
快感が大好きなので、
ますます、
ハッキリとした
泣き方でサインを
送ってきます。

赤ちゃんの
『サインを発する根拠』は、
凡そ、以下の感覚。

🌼空腹感(満足′すれば、ニッコリ)
🌼不快感(サッパリすれば、ウットリ)

🌸喜び(まぁるいモノに反応)
🌸悲しみ(誰かに反応して貰えば、
     ポツリ!と、泣き止む!)

💠泣けた時(抱っこしてもらうと、
    からだごと安心して快感)
💠感動した時(ビックリの反応、
     そっと包み込んでもらうと
         快感とウットリ)
🟢嬉しさ、
  寂しさなどなどへ、
   感知できる感情が、広がっていく🟢

ネットラジオ
【ゆめのたね】
東日本1ch 愛知スタジオより発信
  毎週月曜日|19:30〜20:00 30分間
     パーソナリティ ひろっぺ コト
             前田 弘子

#赤ちゃん
#本音がわかる
#泣き声

よろしくお願い申し上げます。6/27 2023
 Facebook
も、時々、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?