見出し画像

ザ・マジック 実践11日目

 こんにちは。
 権兵衛です。

 魔法の書の実践も11日目を迎えました。
 変化は、通勤時に座れることが増えたこと。
 バスに乗りたいと思えば、いいタイミングでバスが来て、エレベーターに乗りたいと思えば、こちらもタイミング良くドアが開いたりすることがありました。
 嬉しいことです。
 ありがとうございます。

 あとはどうでしょうか。
 お給料は既に増えているので、副業がうまく軌道に乗ってくれたらいいなと思っています。

 さて、ザ・マジック11日目。
「魔法の朝」

 今日一日を確実に「魔法」で満たす一番簡単な方法は、「朝」を溢れるほどの感謝の気持ちで過ごすことです。感謝することを朝の日課にすれば、一日中魔法の恩恵を感じ、目にすることでしょう。

ザ・マジック/ロンダ・バーン

 朝、目覚めたことに感謝する。

 シークレットだったのか、他の引き寄せの話だったのか、小説やエッセイの中の話だったのか、記憶が定かではないのですが、何かで見かけたことはあります。
 何かで見かけたり、聞いたりしたということは、朝目覚めるというのは、奇跡的なことなのかもしれないですね。

 昔の話ですが、また明日と別れた同僚が翌日亡くなった、ということがありました。
 原因不明の突然死でした。

 自然災害や戦争、大きな病気など、私は経験がないのですが、目が覚めない朝を迎えている人々は、世界中にたくさんいらっしゃることだと思います。
 そんな中、朝、目が覚めたこと。
 これは、感謝しかありませんよね。

 魔法の書では、朝目覚めたことに感謝して、水道・ガス・電気、使う歯ブラシや朝食といった、とにかくありとあらゆるものに感謝をして、魔法の一日を過ごせるようにしましょうとあります。

 失ってから気がつく当たり前のことを、失う前に、当たり前のことに感謝するべきですね。
 全てのことに、感謝したいと思います。

〈2023/05/20の感謝〉

  1. 朝、目が覚めたことに感謝。

  2. ライフラインが整っていることが当たり前ではないことを気がつかせてくれて、感謝。

  3. 日用品を買うときに、クーポン券があったので少しお安くなりました。感謝。

  4. レジのお姉さんが、袋詰めをしてくれました。感謝。

  5. 雨がやんで、洗濯物が良く乾きました。感謝。

  6. 換気扇の掃除をしたら、吸い込みが良くなりました。良かった。ありがとう。

  7. 野菜のおすそ分けをいただきました。感謝。

  8. 私の書いた文章を読んでくれてありがとうございます。感謝。

  9. スキをありがとうございます。感謝。

  10. 最後までお付き合いいただいた皆様に、感謝。

 ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?