見出し画像

ザ・マジック 実践23日目

 こんにちは。
 権兵衛です。

 6月後半、あまり記憶がないまま過ぎ去りました。
 前半は、ありがとうパワーで絶好調だったのですが、後半は、ありがとうパワーが徐々に効かなくなり、なんだか不調な毎日が続いていました。

 感謝パワーが足りないのかと、呪文のようにありがとうと唱えても、なんだかスッキリしない。
 ありがとうを唱えるたびに、なんとなくモヤモヤ。

 noteも書かないとと思えば思うほど、うまく書けなくて、書いては消してを繰り返していました。

 感謝の魔法を使っても、常に絶好調ではなく、気分は上がったり下がったりしながら、高い波動に向かうのかもしれないと、悟りを開いた7月始まりでした。

 そんな23日目。
『魔法の空気』

 空気って、あらゆる生き物にとって、必要不可欠なのに、感謝したことがないな、とこの章を読んで改めて感じています。

呼吸する空気のような生命や自然の貴重な贈り物に対して心の底から感謝すると、これ以上ない深い感謝のレベルに到達したことになるからです。深く感謝できる人には誰にでも完全な豊かさがもたらされるのです。

ザ・マジック/ロンダ・バーン


〈2023/07/03の感謝〉

  1. 温かなシャワーを浴びることができたこと。感謝

  2. ずっと頭痛がしていたけれど、仕事を手伝ってくれる同僚がいたこと。感謝

  3. 美味しいお土産を頂いたこと。感謝

  4. 食堂で席がすぐに見つかったこと。感謝

  5. 朝の空気が爽やかで、駅まで歩いて行けたこと。感謝

  6. ちゃんと呼吸をすることができている。空気に感謝

  7. 月曜日を無事に過ごせて感謝

  8. 私の書くものを読んでくれた皆様に感謝

  9. スキをありがとう

  10. 最後までお付き合いいただいた皆様に感謝

 ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?