見出し画像

臨時収入を得たら

 こんにちは。
 権兵衛です。

 年末が近づくこの頃。
 皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 私は、年末の恒例の「ゴミ出し」にいそしんでいます。
 下着を全部取り替えて、1年着なかった服はサヨナラして、靴下も替えました。
 あとは、要らないものを捨てて、新年をスッキリと迎えようと思っています。

 さて、本日は、臨時収入の話を。

 著者の櫻庭露樹さんは、YouTubeで知りました。
 YouTubeでは、スピリチュアル系の話を見たりはしていなかったのですが、なぜかおすすめされて、なんとなく見てみたら、話が面白くて、初めてチャンネル登録をした覚えがあります。
 櫻庭さんは、とりあえず全部捨ててみれば人生変わるから、という全捨離を勧めている方で、もちろん、物だけでなく、家中の埃も汚れも全部綺麗にしなさい、という勧めです。

 不必要な物を手放す。
 家を綺麗に保つ。

 これは開運の基本なのですが、全部捨てを提唱するのが面白すぎて、全捨離の部分は何度も見て、お掃除のモチベーションを上げたりしています。

 そんな桜庭さんの著書を読みました。
 YouTubeでも言っていらっしゃるのですが、

「この世は因果の法則。出したものが返ってくる」

 何度もこの言葉を言われます。
 因果応報はあると感じたのは二十代の頃でした。
 ただ、人に嫌なことをすると返ってくるとしか思っていなかったので、お金にも因果の法則が使われているとは、思いもよりませんでした。

 著書の中で「臨時収入は神様からのお試し」という章があります。
 臨時収入を自分のためだけに使うのは、使い方を間違えているし、あとで埋め合わせの臨時出費をしてしまうということです。

 臨時収入は試されごと。本当は金運を下げず、同時にコスモスバンクに預金を貯める方法があるのです。それが究極の金運アップ法「10%ルールです」

金運アップするすべての方法を試してみた/櫻庭露樹

 このルールの元の話は、旧約聖書の中にあるらしく、10分の1を神様に捧げることで、何が起こるのか見てみなさい、とマラキ書の中に書かれていると書いてあります。
 著書の中で、櫻庭さんは「神様財布」と呼んでいるお財布に、収入や臨時収入の10分の1を入れて、誰かのために使うようにしていると書いています。

 そして、櫻庭さんの良い所は、毎月暮らしていくだけでも精一杯の人がいると触れている所です。
 物価が上がり続けて、税金も増えて、手取りが上がらない今の時代。
 ようやく暮らしている人もいることでしょう。
 そんな人が収入の10%を人のために使うのは、やっぱり無理なのです。
 けれど、誰かのために時間を使うことでもいいのでは、と書いています。
 ゴミを拾う、玄関の掃除をする、オフィスでは他の人の机も拭く、など。
 そういうことを繰り返して、コスモスバンクに預金が貯まった時に臨時収入がやってくるという。
 そして、その臨時収入をどう使うのか、そこで運気の分かれ道が試されるというわけです。

 そういえば、両親が言っていたのか、誰かから聞いたのか、はたまた何かで読んだのか、それは忘れてしまったのですが、

 お金は人のために使ってこそ活きる

 そんなことを聞いたことがあります。
 ハリウッドセレブは寄付をするための財団を作ったりしてますよね。
 そんなセレブのような使い方はできていませんが、昔から人のために使ってこそ活きると思い、使っていたからか、大金持ちにはなっていませんが、お金に苦労したことはありません。
 必要なお金はちゃんと巡ってくるのです。
 これが、櫻庭さんいわく「コスモスバンクに預金が溜まっている状態」なのだと思います。

 今月頭に、臨時収入がありました。
 今回、初めて、自分の知らない人のために使ってみようと、少額ですが寄付をしてみました。
 その結果ではないとは思いますが、もらったボーナスが思ったよりも多くて、ちょっとびっくりしています。
 また、少額ですが追加の寄付ができたらと考えています。
 こうやって、金運が上がっていくのだと思います。
 気になった方はぜひ、読んでみてください。
 YouTubeもおすすめです!
 今知ったのですが、noteもやっていらっしゃるようです。
 リンクの貼り方がわからないので、気になる方は、検索してみてください。
 最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?