見出し画像

ザ・マジック 実践26日目

 こんにちは。
 権兵衛です。

 感謝ワークもゴールが見えてきました。
 

 26日目は、
 災い転じて福となす魔法
 
 何か悪いことが起きると、この世の終わりのような気分になります。
 ずっとそのことを考えていたり、自分は悪くなかった、あの時どうすれば、ああすれば、とか。
 そんなことを考えてしまうことも、多々あります。

 そんな災いに「ありがとう」の呪文をかけて、幸運をもたらす方法です。

 何かで、斎藤一人さんは、事故で怪我をしたときに「このくらいで済んで良かった」と感謝したというのを聞いてから、何かあるたびに「このくらいで済んで良かった」と思うようにしていました。

 不幸は並べても優劣をつけられるものではありません。
 ある人から見れば、この世の終わりのような出来事も、他の人から見れば大したことではなかったりします。
 だからこそ「このくらいで済んで良かった」と思うことができるのは、ありがたいことなのかもしれませんね。

 本日の感謝は、割愛します。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?