見出し画像

ザ・マジック 実践8日目

 こんにちは。
 権兵衛です。

 魔法の実践8日目。
 朝、音を立てて雨が降っていたのにも関わらず、私が出掛けるときはやんでいました。
 濡れずに移動することができて、ありがたいですね。
 天気に感謝です。

 はい。
 ということで、本日8日目は
魔法の食べ物」です。

水や食べ物など簡単なものに日々感謝することは、最も深い感謝の表現のひとつです。それほど深く感謝を感じることができれば、魔法が起こるのを目の当たりにできるでしょう。

ザ・マジック/ロンダ・バーン

 食べる物がないことを、私は、経験していません。
 お店に行けば、何かしらの食べ物は売っていますし、家にも食べるものは何かしらあります。

 それらを口にするとき「いただきます」と声掛けしても「ありがとう」と感謝をしたことはありませんでした。

 私が食べ物を得るために、お金と交換していることもですがすごかったお肉が食べたいと思えば、使いやすく切られたお肉がスーパーに並んでいます。
 牛乳が欲しいと思えば、牧場に牛の乳搾りに行かなくても、スーパーで買うことができます。

  これらのことに感謝することが大事だと、作者は述べていました。
 食べる前に、ありがとうト声をかけてから、いただく。
 それが、8日目の魔法です。

〈2023/05/15の感謝〉

  1. 出掛けに雨がやんでいたこと。感謝

  2. 今日も笑顔出いられたこと。感謝

  3. 電車で座ることができました。感謝

  4. 美味しいご飯を食べることができました。感謝

  5. 今日もnoteを書くことができました。感謝

  6. 立って歩くことができたことに感謝

  7. スキをありがとう。感謝

  8. 私の書いたものを読んでくれてありがとう。感謝

  9. 健康でいられたことに感謝。

  10. 最後までお付き合いいただいた皆様に感謝。

 ありがとう。ありがとう。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?