見出し画像

ザ・マジック 実践9日目

 こんにちは。
 権兵衛です。

 魔法の実践9日目を迎えました。
 変わったことといえば、イライラすることが減ったことでしょうか。
 少し前から実践していたので、お給料が上がったり、支払いが思っていたよりも安く済んだなど、そういうことは起こりました。

 劇的な変化はなくても、小さいことに、喜べるようになったので、それは、大きな変化ともいえますね。

 さて、本日は『お金を引きつける磁石』

 私は感謝の驚異的なパワーを発見して以来、その請求額を支払うたびに請求書に「支払い済み・ありがとう」と魔法の言葉を書いています。最初、支払うお金がなかった時は、感謝のパワーを使うため、請求書に「お金よ、ありがとう」と書いていました。後に支払えるようになると「支払い済み・ありがとう」と付け加えました。

ザ・マジック/ロンダ・バーン

 著書によると、支払いの請求書が届いたら、それもありがとうと感謝することが大切だとあります。

 最近、値上がりが話題になっている電気やガスの請求書が届いたら、こんなに高くて嫌になっちゃうと悲観するのではなく、電気やガスを使えたことに感謝し、ありがとうと支払いをすると書いてありました。
 ちょうど、電気の支払い、ガスの支払いの用紙が届いたので、今月から実施してみます。
 どのような効果が発揮されるのか、楽しみです。

〈2023/05/16の感謝〉

  1. 笑顔で過ごせたこと。感謝

  2. 今日もスマホが無事だったこと。感謝

  3. 電気の支払いがきたこと。先月使えたことに感謝

  4. ガスの支払いがきたこと。先月使えたことに感謝

  5. スーパーのレジの人。閉店ギリギリの買い物でもちゃんと対応してもらえて嬉しいです。感謝

  6. 私の書いた文章を読んでくれる人。感謝

  7. 健康に感謝

  8. 気温が上がったので洗濯物が良く乾きます感謝

  9. スキをつけてくれた皆さま。感謝

  10. 最後までお付き合いくださったみなさまに感謝。

 ありがとう。ありがとう。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?