見出し画像

ザ・マジック 25日目

 こんにちは。
 権兵衛です。

 魔法の書も25日目を迎えて、実践の終わりが見えてきました。

 魔法の書、25日目
「魔法のヒント」

「人生は遊びに溢れています……私達の周りの魔法を再発見するためには遊ぶ必要があります」
フローラ・コラオ(一九五四年生まれ)作家・セラピスト

ザ・マジック/ロンダ・バーン

 スピリチュアルを唱える方や、スピリチュアルを見聞きしたことがある方は「目に映るものは、全てがメッセージ」という言葉を、発していたり、聞いていたりしているのではないかと思います。

 25日目の実践は「宇宙からのメッセージを受け取り、感謝する」ということになります。

 救急車のサイレンは、健康に感謝する暗示。
 パトカーのサイレンは、安全でいることに感謝する。

 作者のロンダ・バーンはそのように書いています。
 わかりやすいのは、

 人の振り見て我が振り直せ

 このことわざでしょうか。
 人の悪いところを見たら、自分はそのような振る舞いをしていないか。
 人の良いところを見たら、自分もそのように振る舞う。
 ここに、感謝することを付け足す。
 25日目は、そう教えてくれています。

 ちょっとした実験を始めたため、本日の感謝は割愛します。
 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?