見出し画像

ザ・マジック 実践編 自愛の効果

 こんにちは。
 権兵衛です。

 先日、健康診断を受けてきました。
 ここ何年か、健康診断の結果が悪く、血液検査の腎臓の値がいつも「要観察」か「要再検査」というのが続いていました。
 
 本当は病院に行かなければならないと思っていたのですが、忙しいを理由に行くことはありませんでした。
 でも、数値が安定していないから余計な薬を飲みたくない、というのが本音です。
 あまり病院が好きではないのが、理由なんですけどね。

 そんな私に、今年も健康診断のお知らせが届きました。
 今年も悪かったら、病院に行けと言われるんだろうな、なんて憂鬱な気分で受けた健診でした。

 そして、戻ってきた健診結果。
 どこも悪いところはなく、全てA判定。

 BやCの判定はひとつもありません。

 生活に何も変わったことはなく、お菓子も食べるし、のんびりダラダラしていることも多い。
 食事も、家族を待っていると20時過ぎだし、

 健康になるようなことは、何も……。
 そういえばする私にありがとうを唱えていました。
 元々、ありがとうを口にする機会はありましたが、自分にありがとうを唱えたのは、ここ数ヶ月ほど。
 ザ・マジックを購入してから、ちゃんと感謝を習慣化したのは、数ヶ月前。

 この数ヶ月で、自愛が私の身体に届いたのだと思います。

 私、いつもありがとう。

 今日も最後までお付き合いありがとうございました。
 皆様も、自分に感謝をしてみると、何かが起こるかもしれません。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?