見出し画像

ザ・マジック 実践20日目

 こんにちは。
 権兵衛です。

 ありがとうの魔法をかけて、20日目。
 お昼に席が空いていなくて、どうしようとキョロキョロしていたら、たまたま席が空いたり、通勤電車で席が空いたり、そんな奇跡体験を繰り返してはいるのですが……。

 物の言い方とか怖くて苦手な上司が、最近優しくて嬉しくなります。
 これもありがとう効果でしょうか。

 さて、魔法の書20日目。

「感謝は心の記憶です」
  ジャン・バプティスト・マシュー(一七四三~一八一八)フランス革命の運動家

ザ・マジック/ロンダ・バーン

 毎日10個の感謝では足りないほど、何にでも感謝をしてきました。
「ありがとう」が口癖。
 歩くたびに「ありがとう」と唱えて、とにかく感謝・感謝・感謝の瞬間を生きています。

 その支払いが多くても、まあなんとかなるかと楽観的に捉えることもできています。
 仕事は対面で、来客をお迎えするのですが、あまり変なお客様に絡まれたことがないような気もしています。
 これも感謝のなせる技なのでしょうか。

〈2023/06/13の感謝〉

  1. ザ・マジックのおかげで、noteを書き続けることができました。感謝

  2. 今日もいつもと同じ電車に乗れるように、バスが運んでくれました。感謝

  3. 慣れない職場で、優しく教えてもらっています。良かった。感謝

  4. ちょっと外に出るのに欲しかったサンダルを手に入れることができました。感謝

  5. いつも夜に洗濯するのですが、今夜は雨が降っていなくて感謝

  6. 欲しい物を買うことができる、お金に感謝

  7. スキをくれてありがとうございます!

  8. 今日も心穏やかに過ごせました。感謝

  9. 元気に過ごせていることに感謝

  10. 最後までお付き合いくださったみなさまに感謝

 ありがとう。ありがとう。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?