見出し画像

ザ・マジック 実践14日目

 こんにちは。
 権兵衛です。

 魔法の書実践14日目。
 実践は28日間。
 折返し地点になりました。

 毎日実践してきて、何でもかんでも感謝、感謝するんだと思いつつ、日々の生活に忙殺されてしまうと、ついつい忘れがちになってしまいます。
 私の全てに感謝して過ごしていたのに私を取り巻く全てのことに、改めて感謝します。

実践14日目
「魔法の1日を過ごしましょう」

「魔法の一日を過ごすため」には、朝、目を覚ましたら、ベッドから起きる前か、シャワーを浴びながら、または着替えをしながら、その日の予定がうまくいったことに感謝して下さい。その日の初めにこの実習を一回で全部、行うようにしましょう。心の中で、朝、昼、晩、そして寝る時までの予定を思い、その一つひとつに「ありがとう」と言いながら、その日の夜にそれがとてもうまくいったので「ありがとう」と言って大喜びしている自分をイメージして下さい。

ザ・マジック/ロンダ・バーン

 朝起きとき、その日の全ての予定に感謝をする。
 予祝の考えに似ているような気がします。

 予祝とは、まだ起こっていないことを、先に喜んでしまうこと。

 例えば、
「○○大学に合格しました!嬉しい。頑張った私偉い!」
「希望の会社の内定が取れました。ありがとうございます!」
「作家デビューしました嬉しい。ありがとうございます!」
 などなど。
 自分の叶えたい夢や、希望することをすでに受け取ったように感じて、それに対して感謝をして、喜ぶ。
 これが「予祝」です。

 予祝、私は良くやっています。
 お給料が上がりました。ありがとうございます。
 note読んでくれる人が増えました。ありがとうございます!
 とかこんな感じで、先に喜んじゃいます。

 でも、喜びが不安定だと、あと一歩が届かないことが多い気がします。
 1日の始まりに、その日の予定を喜ぶときは、全力で喜ぶと、魔法の1日がやってくるのです。

〈2023/05/24の感謝〉

  1. 今日も心穏やかに過ごすことができました。ありがとうございます。

  2. 他の誰かに感謝を伝えることができるようになりました。感謝。

  3. 欲しかった物を買うことができました。感謝。

  4. 私の書いた文章を読んでくれた皆様に感謝。

  5. 上司の機嫌が良かったので、私も嬉しくなりました。感謝

  6. むくみが酷く痛みも出ていた足を、マッサージ動画を見ながら真似したら楽になりました。動画をありがとうございます。

  7. スキをくれた皆様に感謝。

  8. 毎日が楽しいと思えるようになりました。ありがとうございます。

  9. 他のサイトですができますコメントと高評価をもらいました。嬉しいですありがとうございます!

  10. ここまでお付き合いくださったみなさまに、感謝。 

 ありがとう。ありがとう。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?