見出し画像

ザ・マジック 実践16日目

 こんにちは。
 権兵衛です。

 魔法の実践も16日目。
 ありがとうを唱えていたら、少し優しい世界にワープできたようです。
 電車やバスの運転手さんの言い方が優しかったり、スーパーのレジのお姉さんの対応が気持ちよかったり。
 こういうのは、嬉しくなります。

 ちょっと苦手な物の言い方をする人がいても、あまり気にならなくなりました。
 ワタシは優しい世界にワープしているので、そういう存在はスルーしてもいいかなと、そんな思考が生まれてきました。

 さて、16日目。
『健康の魔法と奇跡』

 4日目で健康に感謝をする、というメソッドがありましたが、それをもっと掘り下げたような内容になります。

 病気だったり体調が悪かったりすると、気持ちが沈み、不安になり、不平を言いたくなり、そして怖くなるのは自然なことです。しかし、病気だからといって暗い気持ちになると、健康の回復に良くありません。むしろ逆効果で、更に健康を悪化させます。健康を増進するにはその暗い気分を前向きなものに変えましょう。それには感謝することが一番良い方法なのです。

ザ・マジック/ロンダ・バーン

 魔法の書では、
『受け取っていた健康(過去)』
『受け取っている健康(現在)』
『受け取りたい明日の健康(未来)』
 に感謝をしながら、健康な自分をイメージしますとありました。

 もちろん、感謝をしていたから病気が治るわけではないと思います。
 もし、感謝だけで病気が治るのなら、お医者さんはいらなくなってしまいます。
 なので、この章は、4日目の健康に感謝するの補足的なことなのかなと思います。

〈2023/06/01の感謝〉

  1. 通勤前に龍雲を見ました。嬉しいです。感謝

  2. 通勤電車、行き帰り座ることができました。感謝

  3. 職場の配置替え、優しい人と仕事ができるようになりました。感謝

  4. またまたおもしろい漫画を見つけました。しかも最終話まで無料チケットで読める。ありがたい。感謝

  5. 食べたいなと思っていたドーナツがスーパーで売っていて、しかも割引されていました。嬉しい。感謝

  6. noteスキをくれてありがとうございます!感謝

  7. お給料が増えていました。感謝

  8. 私の書いた文章を読んでくれた皆さんに感謝

  9. 今日も無事に過ごせたことに感謝

  10. ここまでお付き合いくださったみなさまに感謝

 ありがとう。ありがとう。ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?