見出し画像

感謝しても空回り?

 こんにちは。
 権兵衛です。

 スキやコメントありがとうございます!
 そして、いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます。

 ザ・マジック1日目
「感謝できることを数えよう」

 ザ・マジック(ロンダ・バーン著)の1日目は、感謝することを探し出すこと。
 ありとあらゆるものに感謝できることに気づき、ありがとうパワーを味方につけて、奇跡的な人生を生きていくというメソッドなのですが……。

 感謝することが習慣になっても、何かうまくいかない、なんだか空回りしている、そんなことが起こったりします。

 これが俗に言う「お試し」なんじゃないかと、私は考えています。

 変わりたい私vs変わりたくない私

 私は変わるんじゃ!奇跡をよこせ!
 という強気になる一方で、
 何も変わらない、やめようかな
 という気持ちも生まれてきてしまう。

 この「変わらない」と思うことが出てきたら、きっと潜在意識は、変わるな攻撃をしているんじゃないかな、と勝手に思っています。

 スピリチュアルの世界では「お試し」というらしいです。

 ダイエットでいう停滞期。

 この停滞期を乗り換えると、感謝ワークが本当の意味で奇跡を起こしてくれるんじゃないかなと、密かに考えています。

 ここを乗り越えると、きっと特大級の奇跡が待っているのかもしれません。

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?