見出し画像

ザ・マジック 実践10日目

 こんにちは。
 権兵衛です。

 魔法の書を実践して10日。
 昨日は、仕事でプチクレームを受けたり、駅で人が突進してきて、修理から帰ってきたばかりのスマホが手から滑り落ちたり、などなど。
 悪運渦巻く1日でした。
 そして、ものすごく眠くて、仕事帰り、歩いているのに、地面がふわふわしていて、気を抜くと倒れてしまいそうな、そんな1日でした。

 それでも、そんな悪運渦巻く1日を無事に過ごせたことに感謝をしました。

 さて、10日目の魔法は。
「全ての人に魔法の粉を」

「あなたが出会う人はみな、厳しい戦場にいます。だから誰にでも親切にしてあげなさい」
 
ー―アレキサンドリアのフィロ(紀元前約二〇年~紀元後五〇年)哲学者

ザ・マジック/ロンダ・バーン

 これまでの10日間、魔法を起こすには全てに対して感謝することだと、そう書いてありました。
 10日の章は、その集大成ということになっています。

 買い物をしたとき、それを手にするまでにたくさんの人の手を渡ってきています。
 忘れがちなことですよね。
 目の前にいる人になら感謝することも可能ですが、その後ろにいるたくさんの人たちに感謝すること、忘れずに実践していきたいものです。

〈2023/05/18の感謝〉

  1. 朝スッキリ起きることができて感謝

  2. 心穏やかに仕事ができて感謝

  3. 通勤時、電車に座ることができたことに感謝

  4. 買い物をしたらお買い得日だったので感謝

  5. 商品割引のクーポンに感謝

  6. 笑顔でいられたことに感謝

  7. 健康に感謝

  8. 私の書いた文章を読んでくれる人たちに感謝

  9. スキをありがとう

  10. ここまでお付き合いくださったみなさまに感謝

 ありがとう。ありがとう。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?