見出し画像

感謝+良い気分でいる

 あけましておめでとうございます。
 権兵衛です。

 元旦に起きた能登半島地震、被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 さて。
 こんな時なのに、能天気にnoteを書いてもいいものなのかと、悩みつつも、私がnoteを書いても、書かなくても、世界はどんどん進んでいくんですよね。
 noteはnote。
 私がやれることはやっていく。
 これでいいのではないかと思った次第で、書くことを決めました。

 昨年度は、ロンダ・バーン著「ザ・マジック」をベースにnoteを書いてきました。
 感謝することが当たり前になると、困ったことがあってもすぐに解決するようになるので、感謝パワーは素晴らしいと改めて、ありがとうを唱える毎日になっています。

 今年は「感謝」に加えて、エイブラハムの「いい気分でいる」を実践していこうかと思います。

「願えば、かなう エイブラハムの教え」
 エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著

 引き寄せの法則って、良いことも悪いことも関係なく、なんでも引き寄せてしまうので、使うには上級法則だと思うんですよね。
 なので、このエイブラハムの「とにかく気分を良くして過ごす」をテーマに、引き寄せを実践しながらnoteを書いていこうかと思います。

 常に良い気分でいて、感謝を忘れずにいたら、どのような変化があるのか。
 また実験のような記事になりますが、よろしくお願いします。

 いつも最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?