見出し画像

鉄馬旅人の革細工

とある昼下がりの住宅街
「コーヒー豆でも買いに行こう」
と急に思い立ってしまったおじさんがいた
5分後、住宅街に爆音が響き渡る
鉄馬おじさんが目指すのは
バイクで20分位の所にある
行きつけのコーヒー豆屋さん
その名も「南蛮屋」
私がフォローさせてもらっている
森のこびとさんもたまに行くという店

その日は
同い年の可愛らしい店長が不在で
(残念・・・😢)
初めて見る若い女の子二人が店番をしていた
いつものように豆のオーダーを済ませて
豆を挽いてもらっている間に
試飲のコーヒーを飲んでいると
「革、やるんですか?」
と店員さんに声を掛けられた

スマートフォンケース「ARWEN」¥12000

「え?・・あぁ!
 はい、バッグとか作ってます
 バイクに付けている鞄も自作です」

すると彼女も革細工が好きらしく
「革のブックカバーが欲しい」
とか色々と熱く語ってくれた

そして彼女は
「ワンマイルショルダー作ったらどうです?」


「ワンマイルショルダー?」

初めて聞く言葉だったので
詳しく聞いてみると
「ちょっとそこまで」
という時に使うらしい
スマートフォンだけ持って
サッと買い物に行くとか
散歩するとか
そんな時に使うらしい

カードを入れられます

試飲のコーヒーを飲みながら
頭で設計図を書いてみる
(ふむふむ・・面白そうだ
 帰ったらさっそくを起こしてみよう)

モデルの身長166㎝
166m?166㎜?
どっちだっけ・・・まぁ、いっか

面白そうな事はすぐにやらないと
氣が済まない性格
帰宅してすぐに作業に取り掛かる
そして生まれたのが
「ARWEN」
名前はロード・オブ・ザ・リングに出てくる
エルフの名前を拝借した
販売開始してから程なくして
友人が購入してくれた
(色々な裏話はあるがここでは割愛(笑))

ということで今回は
鉄馬旅人の商品の紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?