見出し画像

ドンブラ過激派によるキングオージャーVSドンブラザーズ感想(キョウリュウもあるよ)

こんにちは、なな菜です。
映画の時間だけなんとか仕事を休み、初日に見てきました。
私がドンブラ沼どっぷり、キングオは合わずさわりだけということを踏まえて
こちらの感想をごらんください。

※内容にがっつり触れますので見視聴の方はお気をつけください。

VSドンブラザーズ

まず見て思ったことが
キングオ合わなかったのってギャグのテイストだな
ってこと。
もちろんそれ以外にも要因があるのかもしれませんが
ギャグマンガくらい派手に笑いを取ろうとするのが自分には合わない…
もっふん批評なんて原作者のオ〇ニーでしょ。あれ。

あとは忍者おじさんである必要あったか????
出すには都合のいいキャラなのは間違いないし、ギャグに持ってくにはいい味がするぜー!って感じでしょうけど
さすがに雑な味付けすぎ。変にしゃべりすぎ。
最後もお母さんにひっぱたかれて目を覚ますくらいがちょうどよかったのでは。

と言いすぎてもあれなんでこのくらいで。
たかみな味に微妙な顔をしながら
高田さんの出番多くて大変そうだなぁ)なんて思っていました。

良い点を挙げるとするなら最後のソノイはよかった。
変に動かさずソノイらしくしっとりと話し、
ギイちゃんのことのようなソノイとタロウのことのような。
見ている自分たちも少しソノイの死に納得できるような。
もう少しタロウとソノイのねっちょりとした深みを味わいたかったが
井上敏樹じゃない以上仕方がないことであろう。

最後に
これだけあれこれ言いましたがなんだかんだ
ドンブラのメンツが見れただけでうれしいんだよ!!!!
マジでその一言に尽きる。
あわよくば井上先生で!とは今でも思うけれども
大先生も自分のキャラじゃないもの動かすとすんごい味付けしちゃうしね。
キングオファンに大先生が批判されなかっただけ良しとしてもいいのかもしれない。

VSキョウリュウジャー

単刀直入に言います。
キングオージャー必要だった????
キングオさわりしか知らない(コラボ回はしっかり見た)からでしょうか。
キョウリュウジャー単体の帰ってきた作品でよくなかった???
ギラのうちゅうおう(変換めんどい)とか
次元のあれこれとかややこしい要素で振り回されてない??

OP流れた瞬間とかキョウリュウジャーの面々の名乗りとか
久しぶりだけどコレコレェ!ってテンション上がった後に
あ、キングオとのお話や。って戻されていく感じ。
単体でよかった。単体でよかったよ。
しっかりとキョウリュウジャーに浸からせてくれ。

最後に

これはTwitterでは言ってたんだけど
最推しの戦隊ほど恐竜に食われるんだよね。
FLTに行くほど好きだった特命戦隊ゴーバスターズ
この最後のVSシリーズも恐竜大決戦で恐竜戦隊達に尺を食われ、
同じくFLTに行くほど好きなドンブラザーズも
キョウリュウとの二本立てで尺を食われ、

キョウリュウも好きなんだよ?
当時の彼女にもらったクリスマスプレゼントは
「DXギガンドブラギオー」なんだから!

久しぶりの再会に喜びはしたものの
もっとドンブラを見たかった!というのが正直な感想です。
井上敏樹大先生。
小説でいいんでドンブラザーズに命を吹き込んでください。

なな菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?