僕とスプラトゥーン ② 復活

こんにちは、なな菜です。
前回はスプラトゥーンと自分との出会いをお話しました。
まだご覧になってない方はよろしければまず①をご覧ください。

さて2019年緊急事態宣言に入り、自宅待機で時間を持て余す中
あつ森のモチベーションもだんだんと落ちてきました。
そこで手に取ったのがかつてハマった「スプラトゥーン2」

いざやってみると面白い!
あの頃は勝ちに執着しすぎて精神的にやられたあのゲームが
新鮮な気持ちでやれている!

とスプラのモチベが爆上がりしてそこからはスプラ漬けに
しかも時間もあるため動画を見てしっかりと勉強できたし、
A帯までは思いのほかサクサクと上がっていきました。
ただそこで壁にぶつかります。

とにかく練習嫌いの私。
射撃練習場でエイムをあっためるなんてやりません。
めんどくさいもん。
キャラコン?やりません。
めんどくさいもん。
というタイパの貴公子がここにも参上。
だからルール関与はうまくなれど
潜伏もできないし、慣性キャンセルは今でもできません。
(実は3でもイカロールはいまだに自然にできません)
練習はしたくないけどウデマエはあげたい。
…こんな人が楽して稼ぎたいって闇バイトするんでしょうね。

というわけで練習以外に何か策はないかと模索したところ
LINEオープンチャットというものを発見。
好きなものを語り合うグループや
同じゲームを楽しむ中までわいわいしようというもの。
コミュ障の私は少しためらいがあったものの
とあるオープンチャット、オプチャに参加。
といってもコミュ障の私はなかなか参加できず、
もじもじしていたところに対抗戦の案内が。
なにやらそのオプチャ内でチームを組み、対戦し合って
仲良くしようよ。とのこと。

”いつまでももじもじしててもしょうがない!”

ということで参加を表明。
しかしながら通話の環境もなかったし、
通話をするということがコミュ障らしく億劫だったので
聞き専(聞く専門、伝えたいことはチャットに打ち込む)
と無事対抗戦を終えるもののあまりなじめず
違うオプチャに乗り換え。

そこでは同じ轍は踏まない!と
通話の環境も整え、初のボイスチャットでゲーム参加。

めっっっっっちゃ楽しかった。

そこからはどっぷりとスプラに浸かり、
朝から晩までスプラ祭りで
時間をかければ上達するもの。
無事Sまでは上がるのであった。

当時のスクショ
武器がクラブラなあたりが初心者らしい

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?