見出し画像

30歳までにやりたかったこと 【舞妓体験】

30歳までにやりたかったことに
京都で舞妓体験がありました

31歳のときに
駆け込みセーフと言いたいところですが

母に付き合ってもらって
体験してきました

とてもとても貴重な体験になりました
着物が好きで、
着付けも一応自分でできます
そんな着物好きとして一度は
着てみたかった舞妓さんの衣装

色を悩みましたが、
黒が良いかなと思って
黒を選びました

帯も好きなお色を選んでいいよと
言っていただき選ばせていただきました

こんなふうにお化粧するんだ
こんなふうに帯は締めていくのね
などとても勉強になり
お着物好きな方は絶対お好きです

しかも体験される方は
おばあちゃま、おかあさま、娘
みたいに3世代で舞妓体験をされていて
幅広い年代の方が楽しめる舞妓体験
おすすめです
また海外からの方も多くいらっしゃって
日本の文化に興味を持ってもらえて
嬉しいなと思いました

○歳までにやりたいこと
死ぬまでにやりたいこと
いろんな挑戦したいことありますが
思い立った時が一番いいですよね

大満足の舞妓体験は
こちらでさせて頂きました

ぎをん彩 さん

メイクの方も
お衣装着せてくださる方も
撮影してくださる方も
皆様とってもお優しく
おすすめです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?