【Yamakatsu】の解散で思ったこと

Yamakatsu の解散が発表されました。


自分的には、れなちゃんが脱退したときに、一区切りついていたはずだし、
正直に言うと、昨年末に2人がいなくなって、「解散」ではなくて「継続」を選んだ時に「Yamakatsu」はこれから先、なにを目標にがんばってくんだろうと少し冷めた目でみてたかもしれない。

7人の時は、「7人で」
5人の時は、「この5人で」
3人になった時も、「みんなの想いを背負ってこの3人で」って

途中、新メンバー募集もしてたけど、当たり前に10年間やってきたメンバーの気持ちやスキルについていける人材が簡単にみつかるわけもないし、想いだけではなかなかうまくはいかないよなって思ってた。

「どうやって終わるんだろうね」っていう話も飲み会の席で何度となく話した。

本当に失礼な話ですよね…

でもそんな思いとは裏腹に、なぜかいまだにYamakatsuの現場で騒いでる自分がいるんですよ。

やっぱり楽しい!!!

約9年間、Yamakatsu のオタクでいたから、たくさんの出会い、たくさんの思い出があるもんね。
あと、大好きなたくさんの曲。

だからあらためて
「Yamakatsu 解散」
って文字でみたとき、自然に泣けてきた。

「いつ解散すんだろう」とか思ってたくせに泣くのかよ…
(今も泣いてる…)
(年寄りになればなるほど涙腺ゆるゆるになるよな…)

昨年末の「むぎちゃん卒業」のときに、「次に会うのはYamakatsuの解散だね」って冗談まじりでオタクと別れたのを思い出してまた泣けてきた。

ゆりえが「Yamakatsu」はいつでもみんなが帰れる「Place」になるよ。って言ってたな。

本当にそんな場所だったね。

ゆりえには世界で1番幸せになってほしいと思ってるので玉ノ井さんも同じ気持ちだったのかな。

本当にYamakatsuのすべてに「ありがとう」の気持ち。

最後に直接「ありがとう」を伝えに行きたいし、たくさんのYamakatsuのオタクに会いたいと思う。

きっと最後の最後もゆりえに元気もらえちゃうんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?