見出し画像

2023/12/30ひめキュンフルーツ缶解散公演


絶句して1回そっと閉じたよね…

「は?」

たぶん第一声はこれだったと思う。

ライブをみるたびに「楽しい」を更新してたし、なにより「県民文化会館のメインホールに立つ」という大きな目標に向かって頑張ってたので、これをみた瞬間は、意味がわかんなくてよく理解できなかったと思う。

結局、数えるほどしか「ただいまつやま」できなかったし、たいした応援もできなかったから正直もうすこし応援したかった。

あーん。
もう会えないとかヤダ。
ヤダヤダ。
ほんとヤダ。

本当の理由なんて当事者しかわかんないんだけど、ライブをみるたびに「最高」を更新していく姿をみて「今からじゃん…どうして?」ってなる。

ライブをみるたび「あー楽しかった」からの「まじで終わるの?うそだよね…」って言う感情がぐるぐるまわって毎回複雑な気持ちで終わる。

世の中には、気持ちだけではどうにもならないこともあるんだ。ってのも理解してる。

私も2023年は本当に死にかけたし、ラストライブの3日前にぎっくり腰になるし、まじで気持ちだけではどうにもならない。
神様は最後まで試練を与えるよ…

全然意味は違うけど、ひめキュンの解散も気持ちだけではどうしようもないことがあったはずだし、そもそも継続するってことが本当に大変なんですよね。

メンバーには「ごめんね」って言われちゃうんだけど、本当にここまで守ってくれてありがとう。なんだよね。

12月30日
会場に近づくと知ってるオタクの顔がちらほら。当たり前だけどいつもより人が多い。

城崎はるな卒業以来かもしれん…しきぶう


フラスタとか旗とかみちゃうと終わっちゃうんだなって感じる。

こんなのみたくなかったあーん
アネモネおじさんとして
最後は少しだけお邪魔したい
素敵
Yamakatsuは目標でありライバルだったね。
そんなYamakatsuも初代ひめキュンが目標だった。
旗だと背丈が同じになるね。ふふ
メンバーが旗と一緒に写真が撮れるように旗の丈を低くしたそう。オタクの気遣いも素敵。


昔から思ってたけど、ひめキュンのオタクさんってフラスタとかこういうのしっかり作ってるイメージでメンバーに渡すアルバムも衣装を型どってあって凄くかわいかった。

愛梨ちゃんのアルバムはこの衣装だった


ひめキュンフルーツ缶解散公演
@松山サロンキティ

1.STAND UP!!
2.雷鳴-Lie mey
3.ワタシダイイチキボウ
4.超!無敵少女
5.恋愛エネルギー保存の法則
6.それ冗談!これ本気!
7.ANSWER
8.BRAND NEW TOMORROW
9.琥珀のディジット
10.最強剎那
11.アンスリウム
12.BELIEVER
EN1.アンダンテ
EN2.迷走メイズ
WEN1.キラーチューン
WEN2.例えばのモンスター

私は、2代目になってからの曲も好きでどっちかというと2代目以降の曲をよく聴いていたオタクでした。

こんな稀有なオタクもいるんだよ

その中でも大好きな「ANSWER」はやっぱり涙でちゃう。
まさかまた聴けると思ってなかったから余計にヤバかった。

おはるかちゃん(友澤春香ちゃん)が歌っていた落ちさびのパートがすごく好きだったし、愛梨ちゃんへそのパートが引き継がれてから「ANSWER」がもっと大好きな曲になりました。

最初に愛梨ちゃんが歌ったの聴いて、鳥肌がたったのを覚えてる。

「歌うことが苦手」って言ってたのに
こんなに感動させる歌が歌えるようになるなんていっぱい頑張ったんだろうな。

次の「BRAND NEW TOMORROW」でなるみちゃんが泣いているブランニューのオタクの頭をポンポンしてるのをみてまた泣きそうになる…

ここの流れは本当にヤバかった…

「アンスリウム」も超好きなんよなあ
めっちゃカッコいい。好き

「BELIEVER」はやっぱり歌詞がね…
解散に近づけば近づくほど被るし刺さるし…
また大声で歌っちゃったな…
(まわりのオタクすまんな)

「迷走メイズ」はライブの最後にやることが多かったから、「あー楽しかったのに終わっちゃう」って気持ちで解散が近づくにつれて少し寂しくなっちゃてたなあ
でも本当は楽しくて大好きな曲


ラジオで洸ちゃんが自分がやってきたことが正しかったのか、もっとああしていれば、こうしていればって自問自答していたみたいなこと言ってたし、なるみちゃんもリーダーとして今のひめキュンが初代ひめキュンの名前を汚さないようにとか、それぞれのメンバーがいっぱいたくさん考えて悩んだすえにたどり着いたのが今のひめキュンなんだな。

今のひめキュンはちゃんと自分達の色を持ったひめキュンフルーツ缶だったと思うし
ライブの熱量もフロアをふくめて初代のひめキュンに負けてなかったと思う。

こんな走り書きのメモあった

だって初代のひめキュンみても愛媛にいかなかった私が愛媛にいってますのでね…
ゆんちゃんごめんね。ゆんごめ。

今のひめキュンをみるようなって2年くらいしかたってないんだけど、ライブに行けたときは本当に楽しかったし元気もらえたし幸せな気持ちになれました。

洸ちゃん
洸ちゃんとはこれから仲良くなれそうだったのに。無念。
1番長く続けてきたからきっと1番悩んで考えて頑張った人だと思う。
ひめキュンを守ってくれてありがとう。
洸ちゃんのオタクゲーム配信好きでした。

りほちゃん
すべての行動がかわいくて好きでした。
うちのこ(小5)と言動と行動が変わらないです。
たぶん水溜まりがあったら靴でビシャビシャ突入しそう。
折角、キリヒト連れてきたのにホテルに忘れてキリコとキリヒト姉弟のツーショットがとれなかったことが唯一後悔です。
無念。

なるみちゃん
なるみちゃんとは本当に一緒にお酒がのみたいです。
へんなことは考えてません。
楽しくお酒を飲むだけです。
本気です。
福岡の美味しいお店をアテンドしますので
連絡ください。
人生…

るーるーちゃん
本当にるーるーちゃんと会えなくなっちゃうとかやだ。
るーるーちゃんは面白いし癒しだった。
これからもっと仲良くなる予定だった。
福岡にもライブにきてほしかったし、ドラマの話しもしたかった。無念
悲しい。
けど泣かないでね。
にこにこのるーるーちゃんが1番なんだからね。

そして愛梨ちゃん
ずっとお姫様でいてくれてありがとう。
愛梨ちゃんは特別な存在です。
特に悲しい気持ちになったときにかけてくれる言葉とそのタイミングがベストすぎました。
優しさの塊です。
ゆっくりやりたいことみつけてね。

めちゃくちゃ楽しかったです

ひめキュンちゃん
たくさんありがとね。

ひめキュンちゃん達が、今よりもっと幸せになれますように

本当にお疲れ様でした。
家族でただいまつやま
もしくは北条鹿島でキャンプかな。
5回目のチャレンジ
最後の最後で成功した
なるみの情報は「間違いない」けれど
「間違っちゃう」ダメななるみが1番好き
なるみはダメでいいんだからね。
たくさんたくさんありがとう
この世の生き物の中で1番かわいいです。ほんとに
出会ってくれてありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?